栄村から草津温泉へ

f0202151_19575001.jpg

f0202151_19593712.jpg
栄村から草津温泉に行くには、峠を越えなければなりません。
途中の展望台から、こんな景色を眺め
f0202151_20001928.jpg
きれいだねぇと言っているうちは良かったのですが
f0202151_20011112.jpg
こんな雪のある景色になり
f0202151_20011828.jpg
道路のわきには、こんなにもたくさん残っていて
f0202151_20021270.jpg
こんな山が続き
f0202151_20023813.jpg
あ、崩れてるッ!
(道路は大丈夫でした)
f0202151_20033751.jpg
こんな景色になり
f0202151_20031790.jpg
硫黄のにおいも強くなって
f0202151_20042073.jpg
やっと、草津温泉に着きました。
f0202151_20044346.jpg
草津温泉に行ったなら、見たいのは湯畑。
ほら、右の方に見えてきましたよ。
f0202151_20052788.jpg
これです。
f0202151_20302339.jpg



f0202151_20061109.jpg
こんな人たちも草津温泉を訪れているそうですよ。
f0202151_20065723.jpg
でも私が面白かったのは、湯畑の周囲地面のこの模様。
f0202151_20065390.jpg
これは、瓦を利用してあるんじゃないでしょうか。
f0202151_20070568.jpg
ほら、こんな模様もあって
f0202151_20070128.jpg
こんなのや
f0202151_20070973.jpg
こんなの。

私がこの模様を考える人だったら
ほら、こんな模様もできるよ、次はこうしたら面白いかも
こう並べたらどうなるだろう・・・って
すごいテンションが上がりそうです(笑)
f0202151_20072059.jpg

f0202151_20071613.jpg
でも夫はそんなことにお構いなく、どんどん行ってしまうので
f0202151_20073886.jpg
歩道にある側溝のふたを通るときは
暖かいムッとする湯気が上がってくるので
ウッっと息を詰めながら、夫の後をついて歩くのでした。

絵手紙は明日お誕生日の方に送ったものです。
スカシユリです。





[PR]

by kyo-ko5 | 2017-06-29 20:32 | お出かけ | Comments(0)