人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗って歩く

流れに乗って歩く_f0202151_20073884.jpg

昨日、エアポートウォークへ行って飛行機を見たら
この前の旅行の時のことを思い出しました。

私は膝とか腰のトラブルがよくあって
歩くのがあまり早くありません。

買い物や街を歩くのは
自分のペースで行けばよいわけですが
この前飛行機に乗るとき、限られた広さの通路を
あまりマイペースで歩くのもはばかられて
流れに乗って、ほかの人に合わせて歩くのがちょっと大変でした。

なので、姿勢よくサッサと歩く人が今はあこがれです。







Commented by お山ばあちゃん at 2017-05-31 13:31 x
今日もバスでお医者に行ったのですが、
バス停に行くまでの歩き方が、シャンシャン歩けない。

エッとは思いながら、今は杖なしで歩けるだけまぁいいかぁと思い直しています、ヤレヤレ。

私もよく食べています。
ヨーグルトをかけたりしてねぇ。
バナナ、先日テレビでやっていましたが、
病気で熱が出た時でないとバナナが食べられなかったと。
私達位の年齢の方達かな。
昔は高級品でしたねぇ、今は安いのにびっくりですねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-05-31 22:07
お山ちゃん、杖なしで歩けるのはありがたいですね。
私は登山用の杖を持っていて
どうしてもの時はそれを使いますが
以前金沢へ行った時、杖を使っていて
横断歩道を渡るとき、ガードマンさんが
サササっと寄ってきてガードしてくださいました。
杖を突くっていうのはこういうことなのか・・と
考えさせられました。

今は杖を必要とはしませんが
膝が頼りない感じで、早く歩けません。

バナナって、子供の頃はほとんど食べませんでした。
病気のお見舞いはたいていりんごで
病気の時、りんごをあちこちからもらって嬉しかったなぁ~~
アハハ…病気なのにねぇ~食い意地が張ってますね。
Commented by なお at 2017-06-04 07:34 x
最近、階段を降りる時に
膝が痛っ(>_<)って思う時があり
ヤバイかもって思い始めました。

私は走るのはからっきしなんですが
歩く速度は速いです。
主人が超速いのでそれに付いていくのに
必死だったから速くなったのかも・・・
って主人に言ったら
「そのわりにいつも前を歩いてるけど
方向音痴のくせに先先違う方へ行ってしまうけど」
って言われました(^^;)
Commented by kyo-ko5 at 2017-06-04 22:09
なおさん、階段は登るより降りる方が注意って言います。
何にもないときから気をつけてくださいね。

私の身長は151㎝夫は177㎝で
歴然としたコンパスの差からもわかるように
私はいつも夫から遅れて歩いています。
それが、膝がトラブるようになってから
遅さに拍車がかかりました。
時々立ち止まって待ってくれますが
この辺りで隠れてみようかしらと
思うときがあります(笑)

あなたたちは楽しい仲良し夫婦ですね。
Commented by たそがれシニアの徒然日記 at 2017-06-05 22:42 x
京子さん こんばんは~
今日は偶然お見かけしましたので、思わずお声を掛けてしまいましたが、後で考えるとプールが終わった後ですっぴんでした。お恥ずかしい限り・・・
↑の名前で新たなブログ書いています。
くだらない内容ですが読んで下さったら嬉しいです。
ところで今日 お話ししました絵手紙の顔彩 いつか京子さんにお渡ししたいと思っていましたが、明日東部市民センターへコーラスに行きますのでお時間がありましたらそちらへ来ていただけませんでしょうか? 急な事で無理でしたら次回(二週間後20日)になります。
時間は12時45分 東部市民センター玄関入り口までおいでいただけませんでしょうか?
古いので時間が経過していて使えるかどうか自信ありませんが・・・使って下さると嬉しいです
Commented by kyo-ko5 at 2017-06-07 21:28
こんばんは~~
今度はなんとお呼びすればいいのかしら?
今まで通りムーミンママ~♪さん?

昨日はありがとうございました。
とっても嬉しいです!
おまけの方もね(^_-)-☆

お昼ご飯は毎日うどんでいいと言う夫のために
今日の昼食に早速作りました。
美味しかったです~~(*´▽`*)

昨日はあなたのツヤツヤお肌と
若々しいお声の理由がわかりました。
これからも励んでくださいね。

また見かけたときは声をかけてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-05-30 20:33 | 絵手紙 | Comments(6)