人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話が手放せません

携帯電話が手放せません_f0202151_16445823.jpg
あら?どうしてこんな色かしら?
ペパーミントグリーンの台紙なので、ミモザか菜の花のイメージでしたが・・
携帯電話が手放せません_f0202151_16505332.jpg
こちらはどうでしょう?
いいですね。
ずいぶん前の作品ですが、竹で作られた湯飲みに、はんだごてで描きました。

4月はいろいろなことが新しくスタートする時期です。
先月預かっていた孫達は、
我が家の近くの保育園に転園願を出していたものが受理されて
4月から保育園を移りました。
環境が変わってどうしているだろうかと
ばあちゃんは心配が尽きません。

次女も育児休暇が終わって復職し
同時に孫娘は保育園に預けられることになりました。
婿殿も配置換えで、新たな勤務先になり帰宅が遅いのだそうです。
こちらの孫は4日目に発熱して保育園をお休みしました。
さらに昨日は体調が悪いので、夜病院に連れて行ったのだとか。

そんなことで私の携帯電話は、
普段より呼び出し音の鳴る確率が高いのです。

上の絵手紙は、子供がちっとも笑ってくれないと悩んでいる
次女に送りました。

みんな4月を乗り切ってくれますように。







Commented by お山ばあちゃん at 2017-04-12 09:05 x
大空に元気で泳いでいる、アイデァいっぱいの
鯉のぼりが届きました。
見ているだけで元気が出ます。
ありがとうございました。

お花もバックの色を替えるだけで、感じが違って
楽しいなぁ!

竹の湯のみにはんだごてで絵をねぇ。
とってもステキ!
何でもできるのですねぇ。

お孫さんが保育園に行かれ、おばあちゃんが近くに
おられると、心強いですよねぇ。
頼りにされて嬉しいねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-04-12 20:42
お山ちゃん、こいのぼりは色も派手だし
泳いでいる姿を見ると元気が出るので
言葉も元気の出る言葉にしようと考えました。

喜んでいただけると
今度は私が元気になります。

私は実家が岡山で、親をあてにできなかったので
今、できるだけ役に立ってあげたいなと思います。
役に立ててありがたいことですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-04-11 17:08 | 絵手紙 | Comments(2)