May I help you?

f0202151_16092025.jpg
我が家の本棚に英会話のテキストが数冊並んでいます。
ものにはなりませんでしたが、15年ほども前私が習っていました。

習ったきっかけは、夫と行ったヨーロッパ旅行で
地図を見ながらウロウロしている私たちに
「may I help you?」と声をかけてくださった方が何人かあったのです。
それが嬉しくて、帰国したら困っている外国の方に「may I help you?」と
声をかけたいと思いました。

それはさておき、昨夜遅くメールが届きました。
ご両親を介護されている友達から、絵手紙のお礼でした。
「忙しい日常の中で、絵手紙を受け取った時
つかの間の自分の時間が取り戻せたように思いました」と。

このメールを読んで
絵手紙も「may I help you?」ではないかと思いました。
英語の解釈が間違っているかもしれませんけど・・・・

画像は、これも何年も前にかまぼこ板で作ったものです。
なんという統一性のない絵を描いているんでしょうね。
はんだごてを使っています。




[PR]

by kyo-ko5 | 2017-04-09 16:35 | 絵手紙 | Comments(0)