神ってる?

f0202151_21355934.jpg
絵手紙を始めてすぐに感じたことですし
Blogでも何度か書いたと思いますが
絵手紙はポストに投函して私の手を離れると
単独で、すごい働きをしてくれます。
f0202151_21361163.jpg
今日もそれを感じてきました。
その方に絵手紙を送ったのはまだ2回目でしたが
インフルエンザに感染して、
臥せっておいでのところに届いたんだそうです。
f0202151_21362175.jpg
私はもちろんそんなことは知りませんし
全く関係のないコメントを書いたのですが
「寒さもあと少しの辛抱ですね」という言葉が
その時ジワァ~~~と心に響いたのだそうです。
f0202151_21363125.jpg
言葉は受け取ってくださった方の感性でしょうが
本当にタイミングよく届いて
相手の方に喜んでいただけました。

絵手紙は紙だけに神ってる?emoticon-0178-rock.gif

今日の絵手紙は、先日集まった皆さんが
持参されたものを描かせてもらいました。

一番上は起き上がりこぼし
2番目は陶器でできているもの
3番目は宮崎の蝶々雛
最後は紙を結んで作られています。

[PR]

by kyo-ko5 | 2017-02-24 21:54 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2017-02-24 23:27 x
沢山描かれたのですねぇ。
それぞれの特徴が生かされて素敵ですねぇ!
紙を結んで作られたお雛様、習って作ったことがありますがもう忘れています。
模様の和紙をバックに撮ったら又華やいでいいですねぇ。

お雛様はいつまで眺めていても飽きませんね!

Commented by guuchan at 2017-02-25 06:48 x
まず ↓ 欲しいですぅ~~ とてもとても!^^
いつも、厚かましくてごめんなさい<m(__)m>

 そうですね。
絵手紙は手紙です。
自分の手を離れたら、もう相手の方のもの~
少しでも相手の方の心の琴線に触れることができたら、
もうそれで十分ですね。
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-25 13:40
お山ちゃん、本当にお雛様はいつ見てもいいですねぇ~

今まではスキャンしてUPしていたのですが
Blogのバックと絵手紙との境がわかりにくいので
何とかいい方法はないのかと考えつきました。
そしたら、撮影用の紙を探すのが結構楽しいのですよ♪
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-25 13:45
guuchan、了解しました。
少しお待ちになってくださいね。

本当に絵手紙は手紙であると、最近特に強く思います。
今、集中してUPしているお雛様の絵手紙は
作品展のために描いて残したものですが
作品展をやらなくなったらその必要がないので
少しでもほっこりしてくださる人があったら
頑張って絵手紙を送りたいと思います。