マグネットのお雛様

f0202151_1724343.jpg

孫娘がインフルエンザになったので
火曜日から三日間、我が家で預かっていました。
というのもお嫁ちゃんは臨月間近で
感染すると大変だったからです。
私にも感染のリスクがありますが
何とか乗り越えることができました。

そんなわけで今日のおひなさまのバックは
孫がお絵描きしたお花です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2017-02-17 18:19 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2017-02-18 09:16 x
マグネットのお雛様はもちろんですが、
背景の色合いが素敵!と見とれていたのです。
 お孫ちゃんの作と分かり(@_@;)

 3日でママの元に帰して大丈夫ですか~
1週間は感染リスクがあると聞きます。
我が家も、いつ預かって~~の連絡があるかと、ヒヤヒヤしながら毎年この時期を過ごします。

 大人からより、子どもからの菌の方が強力だそうです><
Commented by なお at 2017-02-18 18:16 x
まん丸のお雛様
可愛いですね!!
バッグも春らしいなあと思ってたら
お孫さんの絵だなんて
ホント素敵ですね。

預かってもらえたらお嫁さんも安心ですね。
妊娠中にかかったら大変ですもんね。
自分の時のことをちょっと思い出して
羨ましくなっちゃいました(笑
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-18 23:08
guuchan,ありがとうございます。
昨日はどうしても外せない用事があったので
申し訳ないけど帰しました。
家でクッキー作りなどしていたようです。

以前、子供からの菌のほうが強力だと聞いていましたから
ひやひやしながら過ごしました。
家にいながら何度もうがい手洗いをしました。

お絵かきは、筆を洗うとそのたびに
水の色が変化するのが楽しかったようですよ。
「そっち?」って思いますよね。
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-18 23:14
なおさん、マグネットのおひな様
どこへ行っちゃったかなぁ・・・・
冷蔵庫にマグネットを貼りつけるのは
風水状良くないと娘に言われて
貼らないように気を付けてたから・・・・

私は夫の転勤で、知り合いの全くいない土地へ来たから
頼りにする人が近くにいませんでした。
だから息子たちにはできるだけ
手伝ってやりたいと思っています。

私もだんだん慣れてくるにつれ
いろんな人たちが助けてくださって
それも恩送りしないといけませんね。