人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_f0202151_1304185.jpg

月並みな話題ですが・・・と書いて
「月並み」って言い方あってるんだろうか・・・と思って調べてみました。
正岡子規の言葉で「平凡でつまらないこと」を意味するようになったそうですね。→こちら

というわけでバレンタインデーの話題です。
バレンタインデー_f0202151_1373658.jpg

今朝お嫁ちゃんが届けてくれたお菓子を見て、笑っちゃいました。
夫の顔です。
「食べれんな・・・」と夫はニヤニヤしています。
おぉー髪の毛が黒いぞ~~

今まで夫の私用の名刺は、息子が描いてくれた似顔絵を使っていますが
次からはこのクッキーにしようかしら?
こちらの方が今の夫の顔で、ちゃんとひげもありますから。

でも夫は食べるのかしら?
夫が食べられなければ、私が頭からかじってやります041.gif
バレンタインデー_f0202151_13141162.jpg

私から夫と、二人の息子へは、これです。
これも夫は「孫の顔は食べれん」と言っていますが
食べるのは写真じゃなくてチョコですよ~~~~042.gif


宴会をしている猫のお雛様からこっち
以前に描いた絵手紙で、UPしたことがあります。
このたび片づけをしていたら、絵手紙のファイルが
経年劣化でボロボロと破れ落ちるので
全部出して、もう一度UPしてみようと思いました。
以前からお付き合いくださってる方は
2度目になりますがごめんなさいね~
でも私自身「こんな絵を描いたのか」と面白がっています。
Commented by お山ばあちゃん at 2017-02-15 06:46 x
まぁお嫁ちゃん、バレンタインデーにこんな素敵な
チョコを手作りされたんですねぇ。
お上手ね!
よく似ていらっしゃるわぁ、男前ねっ!
ご主人様がニコニコしておられるのが目に浮かびます。

お雛様、山口の大内塗りのお人形かな?
私も小さいけどちょっと奮発していいものを買いました。
Commented by guuchan at 2017-02-15 07:07 x
私が頭からかじってやりますに(^○^)
私もそうします^^
だって素敵なのと同じくらいに美味しそうなんですもの~
 顔を思い浮かべながら作られた優しい心がこもっていて、
ご主人が食べられないと言われるのも大いにわかりますが・・・

 >経年劣化でボロボロと破れ落ちるので
全部出して、もう一度UPしてみようと思いました。
以前からお付き合いくださってる方は
2度目になりますがごめんなさいね~

 いえいえ、作品の劣化以上に、こちらの脳の劣化がひどく
きっと新鮮な気持ちで感動させていただけること間違いなし!よ~~
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-15 21:11
お山ちゃん、そっかぁ~~お山ちゃんは
夫の顔をご存知でしたね(笑)

お嫁ちゃんはお料理の学校を出ているので
こういうことはお茶の子さいさいです。
だから怖いのは、お嫁ちゃんに私の手料理を食べてもらうこと。
3人目のお産のあとは我が家へ来てくれるので
今からドキドキしています。

そう、お雛様は大内人形です。
我が家へあるのは3~4センチのとっても小さなものです。
だから、昨年山口を旅行した時
「欲しいな~」と思いましたが
結構なお値段なので
これがあるからと、あきらめました。

言葉に書いた通り、何度モデルになったことでしょう。
大好きなんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-15 21:16
guuchan、まだこのお菓子は封さえも開けられていません。
私は周囲の小さなものでいいから
食べてみたいんですけど。

今UPしている絵手紙は
平成17年前後に描いたもののようです。
このころは毎年作品展をしていましたから
描くのが楽しくて仕方がなかったんですね。
今より作品が面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-02-14 13:27 | 絵手紙 | Comments(4)