楽しければそれが「福」

f0202151_1725188.jpg

皆さん、昨日はたくさんの福を呼び込まれましたか?
我が家も昨夜は海苔巻きを作って
黙って丸かじりではなく、カットして
楽しく談笑しながらいただきました。
新しい福が来ずしても、楽しい食卓が我が家の福です。

昨日はこんな風景印の葉書もいただいたんですよ。
f0202151_1713015.jpg

鬼の風景印が、ちょうど節分の日に届きました。
私も、こんな心遣い真似したいです。
送り主さんありがとうございました。

絵手紙は、結婚記念日を迎える方に。
モチーフが鶏なら、日付を書かずとも受け取った年がわかるし
「コツコツ」を書きたかったので・・・003.gif
半紙に描いたので、表紙をつけて
+αを添えて封書で送ります。
[PR]
Commented by お山ばあちゃん at 2017-02-04 20:14 x
ハーイ、色々福を呼び寄せましたが、さて今のところ
来てないので、首を長ーくして待っていましょ。
恵方巻き食べながらでもお喋りしたいのですが
何たって1人ではねぇ。
そうだぁ、1人言でも言おうかねぇ(笑)

色々な風景印んがあるのですね、タイミング良くなかなか見つかりませんよねぇ、よかったですね。

結婚記念日に、こんな素敵な絵手紙を頂いたら嬉しいですよねぇ!
2月の月曜日会は、私が当番なので京子さんに教わった
絵手紙を描いてたたんで、表紙をつけるのにしようと思っています。
この絵手紙もそうかな。

Commented by kyo-ko5 at 2017-02-04 22:04
お山ちゃん、鏡の前でニッコリすると
脳が今日は機嫌がいいんだなと勘違いしてくれるそうです。
だから一人で「おいしい」とかいうとそれも脳が聞いて
嬉しくなっちゃうかもしれませんね。

私は熱いお茶を飲むときなど
無意識に「おいしい」と口にしています。
食べ終わると「あー美味しかった、ごちそう様~」と言います。
食いしん坊だからつい口に出ちゃうのかな?

月曜日会当番なんですか。
あれで良ければ、作ってくださいまし。
当番は頻繁に回ってくるんですか?
何かいい考えが浮かんだら
また送らせていただきますね。
Commented by お山ばあちゃん at 2017-02-05 06:31 x
おはようございます。
アハハ、知らないうちに1人言、云っていますが
脳の活性化になるのだぁ!
いい事聞きました、ありがとうございます。

月曜日会は7人なので、あっという間に回ってきます。
又よろしくお願いします。
Commented by gabaichibityan at 2017-02-05 14:50
わたしは 毎年細巻きを 沢山作り
食べてましたが 今年は 何と夫が 太巻きを
買ってきたのよ 3種類 口に入りません
カットして 分けて 食べました
勿論 おじいちゃんも いろいろ食べたいものを言って 私達に訴えてました(^.^)
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-05 19:43
お山ちゃん、手紙で説明できそうなものがあったら
送らせてもらいますね。
お仲間と楽しい時間が過ごせますように。
Commented by kyo-ko5 at 2017-02-05 19:47
gabaichibichan、細巻きはいいアイディアですね。
おちょぼ口でも食べられそうです。

太巻きも、みんなで分けて3種類食べられて良かったですね。
仲の良い家族のところには
鬼の付け入る隙はないと思いますよ。

おじいちゃまは、ウナギの入ったのが良いとか・・・?
あなたが優しいから、わがままが言えるのね。
by kyo-ko5 | 2017-02-04 17:27 | 絵手紙 | Comments(6)