盛況なりジジババ業

f0202151_19114961.jpg

11か月になる娘の子供が卒乳したので
おっぱいのケアに行くからと、今日は娘の子供を預かりました。

明日は息子夫婦の結婚記念日なので
夫婦二人でランチに行きたいからと、2歳と4歳を預かります。

11か月はそんなに手がかかりませんが、2歳と4歳は手ごわいぞ~~~047.gif
しっかりストレッチもして頑張らないと066.gif
明日は寒くなるそうですね。
皆様もご自愛くださいませ。

ひっくり返って大笑いしている鬼の絵手紙は
瀬戸の作家さん「鈴木通夫さん」の作品です。
来年のことを言うと鬼が笑うというから
いつも来年のことを話すといいかもしれませんね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2017-01-13 19:25 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2017-01-14 06:46 x
↓の白い壁、小さな素敵な美術館ですねぇ!
又お嫁ちゃんの達筆な事。
京子さん絵とお嫁ちゃんの書がマッチして、
素晴らしいわぁ!!

もう節分、早っ。
寝転がってる鬼さん可愛いわぁ。

アッ今日はお孫さんと遊ばれるんだぁ。
2歳と4歳は1番可愛い時ですが、やんちゃでもありますねぇ。
楽しんで下さいねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-14 22:01
お山ちゃん、こんばんは。
今朝はこちらも雪が降りました。
息子たちが名古屋まで行けるのだろうかと思いましたが
案ずることもなく午前中には消えてしまいました。

孫は私にも同じレベルで遊ぶように要求しますから
「おばあちゃん、ジャンプする競争しよ!
沢山ジャンプしたほうが勝ちね」などと
最初から勝ち目のない、いえジャンプなどもう不可能ですので
付き合うのが大変ですね。
それに雪が降ると、公園にも連れていけませんが
なんとか、無事に親に返すことができました。

こう寒くなると部屋にピンク色の花の絵を飾ったのは
正解かもしれませんね。
Commented by guuchan at 2017-01-15 13:15 x
来年のことばかり話して、鬼さんに大いに笑ってもらいましょう~
 と言いながら、昨日のことも、うろ覚えなのに
来年のことの想像力なんて働かないし・・・

 ついこの間まで、手心を加えて負けてやっていたトランプやゲームの数々、
新しいゲームは覚えられず、知ってるトランプも真剣にしないと勝てず・・・
孫たちの成長の速さと、自分の衰えの速さを思い知っている今日この頃です(笑
Commented by 京子 at 2017-01-15 20:51 x
guuchan、来年のことは大いにほらを吹くことにいたしましょう。

宝くじが当たったよ。
世界一周旅行に行ったよ。
などと、思いつく限りの。

それを忘れてしまったら
忘れたことを鬼に笑ってもらえばいいし
言葉には言霊があるから
本当になる可能性も大いにあるし・・・

・・・なぁんちゃってね。

孫の成長は早いわねぇ~~
今一生懸命かわいがっておかないと
すぐに時間が過ぎてしまいますね。