カレンダー 広島

f0202151_11295965.jpg

カレンダーを描いています。
毎年その年の第一日曜日に(今年は元旦が日曜日だったので8日)友達に渡します、
何を描こうかと、まずモデルを並べてみました。
f0202151_1132245.jpg

最初にお出まし願ったのは、この天神様です。
昨年10月に広島で買い求めました。
広島カープのおかげで、割引してもらえましたよ006.gif

キリッとしたお顔ですが、うまく描けません。
言葉は、年末ちょっとした悩みがあって
ポロリとラインでもらしたら「信じましょう」という助言をいただいたので
その言葉を添えました。
絵を描くのに使ったのはタオル筆です。
f0202151_11384229.jpg

広島へ行ったのは3度目ですが、
今回のメインの目的は、夫のお城めぐりと
オバマ大統領が寄贈された折り鶴を見たかったためです。
f0202151_11404541.jpg

これがその折り鶴です。
f0202151_11411813.jpg

もう一枚。
f0202151_11415733.jpg

ここに展示されています。
修学旅行生でいっぱいでした。
f0202151_11424887.jpg

f0202151_11431816.jpg

f0202151_11433565.jpg

お定まりのコースですね。
f0202151_114687.jpg

これは原爆を受けても生き残ったユーカリの木です。
f0202151_1147164.jpg

広島焼は、前回来たとき食べきれなかったので
ボリュームの少ないものをと注文しましたが、どれも私には大きかったです。
f0202151_11485816.jpg

マンホールはお城の近くで、広島カープのデザイン以外のものを見つけました。
やっぱり紅葉ですよね~~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2017-01-06 11:57 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by お山ばあちゃん at 2017-01-07 07:50 x
↓の年賀状色々な種類のを描かれたのですねぇ。
私もステキな賀状をいただきましたが
同じようでも、1つとして同じ物がないのですねぇ。
素晴らしい一言です!

オバマ大統領の折り紙が展示してあるのですね。
こうして色々アップして下さるので、行ったような気分になり
とても嬉しいです。

カレンダー凛々しいお顔の天神様、いいですねぇ。
お友達は喜ばれることでしょうね。
モデルも沢山あるんだぁ!
Commented by kyo-ko5 at 2017-01-07 12:46
お山ちゃん、何年もかかってこれだけ
(いや、もっとあります)
の人形が集まりました。
前列の右の博多人形は
母の飾り棚から持ってきたものですし
金沢や、京都、友達の沖縄土産など・・
絵手紙のモデルにと思っているうちに
集まってきました。

考えてみると、我が家の庭にはあまり花がないし
この人形たちに、かわるがわるモデルを務めてもらっています。

年賀状は、飽きっぽい性格なのと
作っているうちに、ここをこうしてみたらどうなるだろうと
考えたことを実行しているうちにこうなっています。