人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってるの?

どうなってるの?_f0202151_20282174.jpg

留守をしている間に郵便物が届いて、不在連絡票が入っていました。2枚も。
一枚は郵便物、もう一枚はゆうパックでしたが
どちらも「JP郵便局」のマークが入っています。

再配達の時間を両方同じに指定すれば
ふたつ同時に持ってきてくれるだろうと
電話の自動受付で入力しました。

ところが双方の配達希望時間帯が微妙に違っているんですね。
それで両方に共通の時間帯がある番号をチョイスしました。

結局30分ほどずれて別々の方が配達してくださいました。
なんか面白いシステムですね。
どうなってるの?_f0202151_20403923.jpg

むっかし彫ったハンコを取り出して押してみました。
ハンコは2種類で、交互に押しています。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-12-28 06:19 x
ペンギンさんの彫り彫り可愛いわぁ!

今年はお2人で全国を元気に旅行されて最高の年でしたね!
お陰さまで、京子さんにお会いできることができて
今年1番の思い出になりました。

そして色々教えて頂き、勉強になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-28 14:48
お山ちゃん、ペンギンはまだ老眼にならない頃彫りました。
でも、手は未熟ですね。

今年一番の思い出が私と会ったことだなんて
嬉しすぎるコメントです。
私も楽しくて、朝のあの喫茶の様子をよく思い出します。
またどこかでご縁がありますように。

来年も楽しい交流をさせてくださいませ。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-12-27 20:45 | 絵手紙 | Comments(2)