やっぱり・・・

f0202151_1684292.jpg

今日は危惧していたことが起こりました。

孫姫が発熱で保育園を休んだから預かってください・・と。
これにはYesの返事しかありません。

年賀状を中断して、午前中は比較的元気だった孫姫と
クリスマスカードを作って遊びました。

ツリーの部分は、私が作ってあったので
孫姫はそれを台紙に貼って、シールをペタペタしました。
f0202151_1613172.jpg

この4枚が孫姫の作品です。
おばちゃんの家族に送るんだそうです。
(お嫁ちゃんの、お姉さん家族)

上の私の作品のほうがセンスないですね008.gif

昼食後また熱が上がって
迎えに来たお嫁ちゃんと帰って行きましたが
どうしているでしょうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-12-09 16:20 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by お山ばあちゃん at 2016-12-09 16:50 x
もう年賀状もほぼ完成で、早々とクリスマスカードね。
お孫さん何歳ですか、センスいいわぁ!
おばあちゃん似ね!
シール貼ったり綺麗に仕上がってさぞ喜ばれたでしょうね。

可愛いシール貼って楽し、見ていても楽しいわぁ!
こんな可愛い綺麗なシ―ル何処にあるのでしょう?


お孫さん早く熱が下がるといいですね。
Commented by なお at 2016-12-09 18:22 x
お孫さんのクリスマスカード
どれも素敵に出来上がりましたね!
良いお婆ちゃまがいて下さって
お嫁さんもお孫さんも幸せですね。
早く熱が下がって元気になりますように。

↓の年賀状、素敵過ぎます♡♡♡
Commented at 2016-12-09 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-09 21:22
なおさん、こんばんは。
夕方またSOSがあって、孫を病院へ連れて行ってきました。
小さな子がいるって、こんなに大変なことだったかしらねぇ
自分の子育てのことはすっかり忘れてしまいました。

年賀状、褒めてくださってありがとうございます。
このパターンは、昔からの友達に送るので
一部、コピー機にも助けてもらいました。
思いっきりキラキラさせましたよ。
Commented by guuchan at 2016-12-10 07:37 x
お孫ちゃんのセンスはおばあちゃんを引き継ぎ、
また、おばあちゃんにより磨かれていますね~

 私も今、ひやひやしているのですよ。
毎年この時期、インフルエンザの孫を預かり
ワクチンをしてても、必ずうつり~が何度かあり(゜_゜>)
 主治医がおっしゃるには、「子どもの菌ほど、
強いものはない。ワクチンしててもうつるよ!」って
 お孫ちゃんもインフルエンザでないことを・・・
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-10 16:56
guuchan、それは褒めすぎですし
私もバババカですね(;'∀')

おかげさまでインフルエンザではありませんでした。
しかも今日は保育園の発表会があり
孫が登園するという連絡がありました。
車での来園禁止でしたので
朝から歩いた歩いた!!
発表会を見て、午前中の用事を済ませたあとは
4時ごろまで夫と二人
炬燵から動きませんでした・・やれやれ