形見のスノーマン

f0202151_2038386.jpg

8月のお盆に帰省した時
いとこが、3月に亡くなった叔母の家に案内してくれて
「欲しい物があれば何でも持って行って」と言ってくれました。

しかしながら、近くに住む叔母達がすでにいろいろ持ち帰っているし
私も断捨離で物を増やさないように心掛けているので
下駄箱の上に鎮座していた、このスノーマンだけを
「絵手紙のモデルにしたいから」と貰ってきました。

そのスノーマンが
12月になってやっとモデルの役を果たしてくれました。
いとこに、お歳暮のお礼状として送る予定です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-12-04 20:49 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by なお at 2016-12-05 06:51 x
12月になり
どこもかもクリスマスになりましたね。
私もようやく昨日年賀状を書き終えたので
クリスマスの絵手紙を描き始めました。
可愛いスノーマン!
ほんわかした気持ちになります。

ご主人とバスケット観戦
良い時間を過ごされましたね!
うちの主人も中学の時だけですが
バスケットしてたんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-05 23:06
わ~!なおさん、パチパチ・・・・
年賀状を書き終えられたなんてすばらしい!!
私は夫の分だけ終わりました。
今までは私のを描き終えてから
夫の年賀状に取り掛かっていましたが
夫のお友達からも、
私の年賀状に対するコメントをいただくようになって
今年はちょっと気持ちを込めて仕上げました。

なおさんのご主人もバスケットをされていたなんて
共通点がひとつ増えて嬉しいです。

バスケットの試合を見たのは初めてですが
試合の進行状況を見ながら、
ササっと床の汗を拭く人がいたり
選手が交代してベンチに戻ってくると
すぐさま飲み物とタオルを渡す人がいたり
裏方さんの仕事ぶりにも感心しました。
実際に行くと、テレビには映らないところが見られますね。