中尊寺

f0202151_22362093.jpg

平泉の中尊寺も一度は行ってみたい場所でした。
f0202151_22371895.jpg

ここには朝のうちに着いたので
境内のあちこちで、作務衣を着た人たちが
お掃除に励んでおいででした。
f0202151_22313066.jpg

建物だけでなく、こういうところに看板が立っているでしょ
それらを丁寧に雑巾がけしておいでなんです。
もちろん箒を使う方もあって
行き届いた掃除が、厳粛さを増しているように感じました。
f0202151_22375777.jpg

あとは順不同で画像をUPしますので
ご覧になってください。
f0202151_22385869.jpg

f0202151_22393616.jpg

金色堂はこの建物の中にあります。
f0202151_22401646.jpg

昔はこちらの建物の中にあったようです。
f0202151_2240484.jpg

金ぴかなのに雨ざらしじゃいけませんよねぇ
f0202151_22415345.jpg

f0202151_22473978.jpg

心が洗われるような場所でした。
f0202151_22444540.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2016-12-02 22:48 | お出かけ | Comments(0)