五色沼

f0202151_22244411.jpg

昨日UPした大内宿の前日には
猪苗代湖周辺と、五色沼に行きました。
f0202151_22305259.jpg

猪苗代湖畔には「野口英世の里郵便局」があって
野口英世のフォルムカードに、
この郵便局の風景印で送ったら面白いだろうと
友達宛てに実行しました。
f0202151_22314867.gif

フォルムカードと千円札の野口さんは似てますが
胸像の野口さんは、なじみが薄い感じですね009.gif009.gif
f0202151_22382649.jpg

五色沼は、どこからどこまで歩いたのか、もう忘れてしまいましたが
秋の日暮れが早いことを考慮して、途中で引き返しました。
f0202151_22432773.jpg

神秘的な色合いですね。
f0202151_224421100.jpg

f0202151_22444579.jpg

f0202151_2246374.jpg

f0202151_22465523.jpg

この画像の向こうに見える山は磐梯山だと思います。
登山された方と宿でご一緒しましたが
頂上は霧氷が見られて、秋の紅葉と冬景色が同時に体験できたそうです。

絵手紙は、大内宿でのもう一つの買い物です。
猫の張り子で、絵手紙には描けませんでしたが
古紙を使用してあり、文字がそのまま見えて
その風合いが気に入って買い求めました。
f0202151_7471911.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2016-12-01 22:55 | お出かけ | Comments(4)

Commented by guuchan at 2016-12-02 07:03 x
神秘的な水の色ですね。
あちこち、旅行された一年でしたね。
お元気で何よりでした。

 こうして日々、全国を見せてもらっていると、
(京子さんは、今いったい何処におられるのかしら?)
って思っています^^
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-02 22:22
guuchan,I'm here in my house.
旅行中は、毎日いる場所が変わるので
朝、宿で目が覚めて「ここはどこだったかしら?」と
考えた日がありました(笑)

本当にけがも病気もせず、よく頑張りました。
夫は時間さえ許せば、まだ行く気満々です。
でも年末はねぇ・・・年賀状仕上がってない
庭の草引きもしないとお正月がきませんよね。
Commented by ノリペー at 2016-12-04 08:50 x
元気でいいですね(^_-)-☆
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-04 20:52
ノリペーさん、時々風邪をひきそうになりますが
おかしいと感じたらすぐに病院にっています。

でも先日、足のトラブルになりました。
ノリペーさんの足の具合はいかがですか?