お土産を準備しました

f0202151_19571451.jpg

23日は名古屋へ買い物に出かけました。
5件ほどのお店を回ってクタクタになりました。
街中を歩くのはくたびれますね。

買ってきたものの一つは、カレンダー用紙です。
左側のモチーフは、でこ屋敷のお雛様。
右のものは金沢で買った、鯛の張り子です。
f0202151_19592893.jpg

上に乗せたものが見にくいですね。
お土産のラッピングです。

それぞれの方に合わせて、言葉も載せました。
f0202151_2002180.jpg

これもカレンダーで、どちらも絵はタオル筆で描きました。
コンクールに出品したのよりうまく描けたかも???
何も規制がなくて、のびのび描くほうが楽しいかな?
左が、高山の文二郎はりこ、
右はいいネットで京都へ行った時伏見で買いました。
f0202151_2031719.jpg

これもお土産のラッピングです。
申年が終わりに近づいたので
お猿さんを登場させました。
どちらも美濃の民芸品です。

明日から夫の同窓会に同行しますので
また更新はお休みいたします。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-11-25 20:11 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guuchan at 2016-11-27 20:41 x
もう、お家に帰られたでしょうか~

楽しい半日でした。ありがとう~~
話してても、京子さんのアイデアが次々にわいてくるのですもの~
 あぁ、メモっておくのだったと今更ながら悔やんでいます。
何割覚えているでしょうか~
そのうちの何割実行できるでしょう(゜_゜>)
Commented by kyo-ko5 at 2016-11-27 22:27
guuchanこんばんは~~!!
10時ごろ帰宅しました。
最近公共の乗り物に乗る機会が少ないので
いろいろカルチャーショックがありましたが
とっても楽しいお出かけでした。

そんなにたくさんのアイディアでした?
すぐに実行するあなたのほうにこそ脱帽です。

次にお会いできるチャンスが早く巡ってきますように。
Commented by なお at 2016-11-28 12:17 x
どれもこれも素敵です!!
本当にいつも素晴らしいなあと思いながら
見せて頂いています。

先日はお祝いの絵手紙をありがとうございました。
おかげさまで無事に結婚式を終えることができました。
昨日はとても残念でしたが
また次の機会に是非是非お願いします。

一杯のアイデア、明後日guuchanさんから教えてもらいます!
Commented by kyo-ko5 at 2016-11-28 12:42
なおさ~~ん!!昨日はあいにくの雨でしたけど
(ここでguuchanは、思い出し笑い)
おとといは良いお天気でよかったですね。
おめでとうございました♪

今度はついでではなく
ぜひ一日そういう日を設定してお会いしたいわ!

Commented by お山ばあちゃん at 2016-11-28 12:42 x
1枚のカレンダー、どれも超可愛いわぁ!
お土産にも手描きの絵手紙でラッピング
嬉しさ倍増ですね。
私も頂きました、しっかり取っていますよ、ありがとう~
こうした気持ちのこもったもの、真似できませ~ん。
Commented by kyo-ko5 at 2016-11-28 12:49
お山ちゃん、こんにちは~~
あなたにお会いする前は本当に時間が足りなくて
あなたがしてくださったように
心を込めたラッピングができませんでした。
その後の絵手紙も、まだ送ることができていなくて
ごめんなさいね。
年賀状書きなど、大きな山を越えたら
また送らせていただきますね。