タオル筆作品、描き終えました

f0202151_1625330.jpg

仕上がりの出来不出来はともかく
コンクールに出品するタオル筆の絵が仕上がりました。
f0202151_1674254.jpg

文字もタオル筆で書くというのが難しくて
いろんなタオル筆を作っては試し
試してはまた作り・・・・を何度やったことでしょう。

↑の絵は、今、本の出版で大活躍中の
きゅうママさんのところに送ったものです。
テーマが「家、家庭、家族」だったかな・・・
これなら家と家族のふたつがクリアできると思ったものの
送る直前に文章を読み直して愕然としました。
「なので」という言葉が二つ入っています。
どちらかを「だから」などにすればよかったと思いましたが
タイムアウトで、このまま送ってしまいました。

描いたものは、夫の茶碗です。

タオル筆の作品は、ちょっとゆとりをもって仕上げることができましたが
万一不具合が見つかっても、書き直す気持ちのゆとりがありません。

今は、机の周りをきれいに片づけて
年賀状のハンコをペタンペタンとやっています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-11-20 16:22 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by 新洋亭かずこ at 2016-12-07 22:45 x
素晴らしい~~
お勉強になりました
タオル筆 そんなに作ったのですか 私は 一本でやりました だから 上手く行かない訳ですよね~
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-08 20:38
おかみさん、先日みやちゃんのところに送られた
タオル筆の絵手紙は、上手にたくさんの言葉を添えてありましたね。
私はどうしても文字が大きくなってしまって
余白に収まりきらなくなってしまうのです。
それでどうしたものかと、いろいろ作って試してみました。
でもあとからふぅふぅさんの言われるには
タオル筆の墨を少し絞って描くといいんですって。
タオル筆らしさが出る、絵や文字に苦労しました。