御手洗

f0202151_22242397.jpg

今回の旅行は、JAから届いた葉書がきっかけでした。
火災保険の更新のため、窓口へ来てくださいという内容でした。
せっかく交通費と時間をかけて、蒜山まで行くのなら
ついでに旅行もセットしようということになりました。
f0202151_22284649.jpg

というわけでまず行ったのは、広島県呉市の御手洗です。→こちら
f0202151_22342952.jpg

郵便局もあったのに、今回は葉書を準備する時間がありませんでした007.gif
f0202151_22355346.jpg

ここへくれば何か海の幸が食べられるかもしれないと
空腹を我慢してやってきましたが
悲しいかな、このエリアには飲食店が著しく少ないのです。
待って待ってやっと食べたのは鍋焼きうどんでした。
これから行ってみようと思われる方、ご注意ください。
f0202151_2240412.jpg

散策した町は、時間が止まったようなところでした。
伊能忠敬が実際に描いた地図も見ることができますよ。
f0202151_22422870.jpg

f0202151_22443523.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2016-11-13 22:47 | お出かけ | Comments(2)

Commented by guuchan at 2016-11-15 12:59 x
あっ、この木製の乳母車(?)を見たとき、
思わず、♬しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
と歌ってしまいましたが、
乳母車じゃあないかな???
Commented by kyo-ko5 at 2016-11-16 20:56
guuchan,私も乳母車だと思って写したのですが
大きさとか、あまり観察してきませんでした(;^_^A

何か物を運ぶためのものかもしれませんね。

では締めくくり
♪ちゃぁんの仕事は刺客ぞなぁ~~~~♪