来年の干支

f0202151_2249399.jpg

このたびの旅行では10の県を回りましたので
宿で目が覚めると「ここはどこだったかな?」と考えることもありました。
お城の名前も、小峰城、鉢形城、二本松城、箕輪城など
私には初めて聞く名前が多く
通称で鶴ヶ城に、舞鶴城はどこなの?
(鶴ヶ城は会津若松城、舞鶴城は甲府城です)
などと、私の頭の中はとっても混乱しています。

おまけに画像の整理をしていたら
フォルダがどこかに消えてしまったものがあるし
ちゃんと報告できるのでしょうか・・・・
f0202151_2323693.jpg

今日はやっと来年の干支がひとつ完成しました。
ラメをいっぱい使ってキラキラしています。
来年は輝かしい1年になるかな?

そんなわけで夜も更けてきましたし
これでお茶を濁して休むことにいたしましょう。
どなた様もおやすみなさいませ014.gif 019.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-10-20 23:16 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ムーミンママ~♪ at 2016-10-21 11:32 x
京子さま
とっても素敵なフォルムカード ありがとうございました~~♪
沢山ブログ仲間がいらっしゃいますのに私にまで! 本当にありがとうございました!
頂いて感動した思いをすぐにお伝えしないといけませんのに・・私の性格上お礼の言葉が大変遅くなりましてごめんなさい・・
お城巡りをされたのですね! 100名城・・我が家も孫息子の希望で志しましたが、廻ったのはほんの一部・・主に山陰を廻りました。
京子さんが仰るように名も知らぬお城がまだまだいっぱいあるのですね!
それから東北地方の旅 良かったでしょうね!
偶然にも私も県営空港から東北へ2泊3日の旅に行きます・・初めての東北地方 念願の旅にやっと行けます・・
京子さんの旅日記を参考にさせていただきますね~~
来年の干支の鶏ちゃん 京子さんが作られたのですか?? だとしたらお見事な出来栄え~~素晴らしい・・ありがとうございました~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2016-10-21 12:05
ムーミンママ~♪さん!ハンドルネームを変えられたんですか?
気分一新でいいですね~~~♪

干支の酉は、陶器の産地が近いので、
素焼きの土鈴を購入して色付けをしました。
常識にとらわれず、自由に彩色できるのが楽しいですね。

手紙は受け取ると嬉しいものなので
あなたにはひときわきれいなデザインのものを送らせてもらいました。
視覚でも喜んでいただこうと思って。

東北はどこを観光されるのでしょうね。
私たちは、目的がお城だったので、
メジャーな観光場所をスルーして
あまり人の訪れない山城(例えば八王子城とか・・・)を見てきましたので
参考になることがあるでしょうかね?
ひとつ確かなことは、こちらより気温が低いですから
コンパクトにたためる暖かい上着をお持ちになるといいですね。
私は持参しましたけど着るほどではなかったですが
ダウンや、コートを着ている人もいました。

楽しい旅行になりますように。
Commented by なお at 2016-10-22 06:42 x
可愛い!!
どこで買えるんだろう?後でネットで探してみよう
って思ってたら京子さんが作られたのですね!!
色遣いが斬新でとても素敵です♡

旅行記をまとめるのもなかなか大変ですよね。
でも後で読み返したら楽しいですから頑張って下さいね!

私は一番最初の家族旅行が30歳の時で
その時からずっとノートに記録しています。
表紙の裏に白地図を貼って
行った所を赤で塗って
全県制覇が夢なんですが
叶えられるでしょうか?(笑
Commented by guuchan at 2016-10-22 12:47 x
こんなかわいい鶏さん どこに売ってるのかしら?
と私も思っていました。
凄い! すごすぎます\(◎o◎)/!
Commented by お山ばあちゃん at 2016-10-22 21:47 x
私は旅をしてないので、どこも知らないのですが
こうしてアップされると、とっても嬉しいですね。

こんな可愛いニワトリさん何処にあるんだろうと、
ええっ、作られたのですかぁ。
もうびっくり!!
色と言い模様と言い何て可愛いのでしょう。
Commented by kyo-ko5 at 2016-10-22 22:46
あぁ~~!なおさん、そういうお話を聞いたら
後悔の念がムクムクとわいてきます。

私は’99年にヨーロッパを旅行したのをきっかけに
旅行記を書いて、HPを作ってUPしました。
(もうそのサイトはなくなってしまいましたけれど・・)
その後は夫が文章を書いて、私が画像も入れて
ワードで編集するということをやっていましたが
それも最近では途絶えています。

また一念発起して頑張ってみようかな?
まずはBlogですが、月曜日まで用事が続くので
次は火曜日にUPします。
ごめんなさい。
Commented by kyo-ko5 at 2016-10-22 22:50
guuchan、幸いにして私のところは、陶器の産地が近いので
素焼きの土鈴を購入して色付けをする
ということを、もう何年続けているでしょうか?
年末の恒例になっています。
100均などで、キラキラしたものを見つけては
塗ったり貼りつけたり、面白いですよ。

なおさんも、あなたもすごくほめてくださって
ありがとうございます('◇')ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2016-10-22 22:57
お山ちゃん、葉書を書くっていう約束をしていますが
ちょっと忙しくて、火曜日には時間がとれそうですから
書いて発送いたしますね。
申し訳ありませんが、ちょっとお待ちくださいまし。

あなたもそういって下さるので
旅行のお話、がんばって更新いたしますね。
それも火曜日まで待ってくださいね。
時間が作れそうにないのです。

もう少し若いころなら、少しの時間を見つけては
ささっと、やってしまえたのでしょうが
この頃では、その時間に休息するというようになりましたね。
必ず連絡させていただきます。