五條市

f0202151_1731574.jpg

夫が楽しみに見ているTV番組「こころ旅」
昨日は五條市から明日香までの旅でした。
f0202151_17133630.jpg

五條市には7月23日、みやちゃんの作品展に行く途中に立ち寄りました。
f0202151_17151997.jpg

ここで面白かったのは、未完成の鉄道を
そのまま放置してあることです。
f0202151_1717139.jpg

幻の五新鉄道と呼ばれているそうです。
f0202151_1718470.jpg

ガードの下を地元の方がガレージに利用していました。
f0202151_17194557.jpg

このお餅屋さんも現役です。
f0202151_17204859.jpg

ここのコーヒー屋さんもユニークでした。
f0202151_17221879.jpg

これは柿渋コーヒー、ちょっと濃厚です。
柿渋は一閑張りや染料として使うことしか知りませんでしたので
コーヒーと聞いてびっくりしました。
f0202151_1725598.jpg

柿の葉も栄養満点だとかで、粉末にしたものを買ってきて
ヨーグルトにいれて毎朝食べています。
もう、実の出荷が最盛期を迎えるのでしょうか。
f0202151_17291665.jpg

楽しいミニ旅行でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-09-29 17:33 | お出かけ | Comments(2)

Commented by なお at 2016-09-30 08:38 x
お久しぶりです。
パソコンが使えないと不便だったでしょう。
ブログ復帰されて良かったです!!

御利益がありそうな神社に続いて素敵な町並。
お餅屋さんすご~い!!
柿渋のコーヒーというのも珍しいですね。

行楽シーズンですが
このろころ出かけると雨で楽しみ半減なんです。
雨が多い秋になってしまいましたね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-09-30 22:08
なおさ~ん!!お久しぶりです。
本当におっしゃる通りで
きょうびインターネットがないということはとても不便ですね。
スマホで代用できるとは言うものの
小さな文字は読みにくいし
文字の入力もパソコンのようにはいかなくて
寂しい思いをしました。
・・・って、遊びに行っても
Blogに更新するという楽しみがないのがね。
ほかの人は何が楽しみで旅行するんだろうと思って
友達に質問してみたりしました。
Blogしなくてもお出かけは楽しいですが
画像もこれをUPしようとかこの話を書こう
と、思うのは楽しさが倍増しますものね。

雨、ほんとに多いですね。
明日は孫の初運動会の予定ですが
天気予報ばかりが気になります。