人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運のおすそ分け

幸運のおすそ分け_f0202151_2162050.jpg

大変ご無沙汰いたしました。
やっと復活いたしました。

もう一か月以上前の話になりましたが
実家に帰省した時、ぜひ行ってみたい場所がありました。
幸運のおすそ分け_f0202151_2174249.jpg

それはこの中和(ちゅうか)神社です。

何年か前「はやぶさ」でしたっけ?
中和(ちゅうわ)という機器が故障したことがありました。
その時JAXAがお参りに来たのがこの神社でした。
その結果、はやぶさは無事帰還することができたのです。
幸運のおすそ分け_f0202151_21165613.jpg

宇宙にまでご利益があったというこの神社に
やっとこの夏行くことができました。
幸運のおすそ分け_f0202151_21181162.jpg

面白いことにこの神社の境内は、中和小学校の運動場と一緒でした。
幸運のおすそ分け_f0202151_21193190.jpg

社殿の横には砂場や鉄棒があります。
運動会もお祭りもこの場所でやるのかと想像して楽しくなりました。
幸運のおすそ分け_f0202151_21232128.jpg

宇宙にまでご利益が届くほどなら
パソコンを通してもご利益がありそうですから
どうぞ皆さんもパソコンの前でお参りしてください。
Commented by anego at 2016-09-27 21:54 x
はい!!一礼二拍手二礼でよろしいか?
みんなが穏やかで笑って過ごせますように。
Commented by guuchan at 2016-09-28 08:13 x
わぁ~ 更新されてる\(^o^)/

 私も祈りましょ!
日本がこれからも、戦争をしない、巻き込まれない穏やかな国でありますよう~

 国の平和がない限り、個人の平和があり得ませんものね。
Commented by 華葉 at 2016-09-28 08:22 x
お久しぶりです。
私も思わず手を合わせて…. 穏やかな暮らしがいついつまでもできますように〜と願い事を。

日記、楽しみにしております。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-09-28 14:00 x
パソコンが復活してよかったですね。

中和と言う機器が故障して、中和神社にお参りされ
無事帰還、よかったですね。
お参りが多くなったのではないでしょうか。

私もパソコンの調子があまりよくないのでお祈りしました。
アッ、御賽銭あげなかったのでお利益あるかなぁ(^~^)
Commented by kyo-ko5 at 2016-09-28 15:36
あねごさん、う~~~~~ちょっと違いましたね。
2礼2拍手1拝です。
でも形より心ですし
柏手は神様を呼び出すためのものだから
何回でもいいって聞いたことがあります。

ハイ、穏やかで笑って暮らせますように。
Commented by kyo-ko5 at 2016-09-28 15:42
guuchan,早速のお越しありがとうございます。
みなさんのところにはまだご挨拶に行けてないので
ごめんなさいね。

インターネットのある暮らしになれてしまっていましたから
つながらないと寂しくて不便でした。
スマホで、ネットができるというものの
小さな画面はローガンの身には読みにくいです。

報告したいことがてんこ盛りです。
Commented by kyo-ko5 at 2016-09-28 16:32
華葉さん、ご無沙汰してしまいました。
このニュースを見たときから
行ってみたいと思っていましたが
やっと今年行くことができました。
人の強い願いが、天空を貫いて届いたのでしょうね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-09-28 16:37
お山ちゃん、ありがとうございます。
山深いところにある神社だと想像していましたが
前には田園が開けていて
境内と校庭が共存していました。
はやぶさを救ったというようなことが
どこかに書いてあるかと思いましたが
何事もなかったように静かにたたずんでいる神社でした。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-09-27 21:28 | お出かけ | Comments(8)