訂正させていただきます

f0202151_22243930.jpg

7月28日の「摩周湖から羅臼へ」という記事です。

実は今夜「世界ふしぎ発見」という番組が、羅臼の特集でした。
f0202151_2233644.jpg

その中で、この道路の線は、車が走ると音を出して
動物たちが逃げ遅れるのを防ぐためという説明でした。
私はてっきりスリップ防止のためだと早とちりをしてしまいました。
お詫びして訂正いたします。

確かにここを車が走ると、大きな音が発生していましたが
動物たちは慣れっこになってしまったのでしょうか・・・
「おいおい、そこを横切るの?」と一度ならず思いました。

ともあれ、これは大きな音を出して、動物に警告を与えるためでした。
f0202151_22402282.jpg

お詫びに北海道の飲み物をごちそういたしましょう。
富良野のラベンダーティーです。
ほのかにラベンダーの香りがいたします。
f0202151_22421097.jpg

これは大雪山の雪の水・・・・だったかな?
f0202151_22433035.jpg

北海道限定の缶ビール。
f0202151_22442160.jpg

これを忘れちゃいけません。
札幌生ビールです。

ほかに、木古内塩サイダーも飲みましたが
画像が見当たりません。

熱中症予防にお召し上がりくださいまし。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-08-06 22:50 | お出かけ | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2016-08-07 20:39 x
北海道は行かずして、色々な所を見せて頂き
ありがとうございました。
一緒にお伴させて頂いた気分になりました(笑)

12日間の旅は沢山の色々なところに行かれたのだと納得しました。
一生の記念になりますねぇ。

又手作りの金魚の可愛いこと!
涼しさ呼びますねぇ!
Commented by なお at 2016-08-08 06:02 x
本当に北海道を満喫させて頂きました。
北海道限定のビール
私も買って帰りましたよ。
ただ、私は飲めないので残念なんですが。
サイダーも炭酸苦手なので
ラベンダーティを頂きま~す!
Commented by kyo-ko5 at 2016-08-08 14:50
お山ちゃん、こんにちは。暑いですねぇ~~

>一緒にお伴させて頂いた気分になりました(笑)

フェイスブックでもこういうふうに言ってくださった方があって
何よりうれしい言葉です。
ありがとうございました。

絵手紙を始めてからは
旅行がより楽しくなりました。

12日からは、実家のお墓参りに出かけます。
何かをリポートできるかなと
計画を立てています。
Commented by kyo-ko5 at 2016-08-08 14:56
なおさん、こんにちは。
ラベンダーティーいかがでしたか?(笑)

夫はラベンダー好きがこうじて、自分でも作っていますが
今年は一回花を摘んだ後に、2回目が咲きました。
それを今、玄関に置いてありますが
来客があると分かっているときは
事前にちょっともんでおきます。
しばらくいい香りが続くんですよ。

今月は12日から岡山の実家に行きます。
帰りは明石を通ると思うのですが
いとこ夫婦が同行するので
私だけ個人行動は無理のように思います。

また行けるときは連絡させてもらいますので
どうぞよろしくお願いします。