人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ!愛知県ですか?

まぁ!愛知県ですか?_f0202151_193163.jpg

このたびの北海道旅行で出会った方で
愛知県の方の多かったこと!!
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_1952541.jpg

最初は、江差で豊田市足助の男性に会いました。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_1964816.jpg

旭山動物園には、開園30分前に着いたので
待ち時間に話しかけたところ
一宮市から来られたご夫婦でした。
私たちよりご年配とお見受けしましたが、全くノープランとのこと。
宗谷のほうまで行きたいが、宿も帰る日も決めてないと言っておいででした。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19103312.jpg

次は花咲の民宿で、名古屋から来られたご夫婦と同宿でした。
翌朝「良い旅を!」とお別れしたのに
釧路湿原で、再び同じご夫婦に会いました。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19134488.jpg

その夜、泊まったホテルに大浴場がありましたが
そこでみたび、奥様に遭遇しました。
なんて御縁が深いんでしょうね。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19154993.jpg

次は、カムイコタンで豊田市から来られたご夫婦に話しかけられました。
車のナンバーが懐かしかったからだそうです。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19174451.jpg

あ、まだありました!
摩周湖で「摩周湖が見たくて7年間も通ってきているけれど
まだ一度も見たことがない」とおっしゃっていた名古屋の男性です。
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19262075.jpg

(↑これはビートだそうです)
さらに帰りのフェリー乗り場で
無作為に腰かけたベンチの隣には
旭山動物園でお話した、一宮のご夫婦がおいでではありませんか!
「このフェリーが予約出来たので、帰ることにした」と。

何なんでしょうね。
引き合うものがあったのかしら?
まぁ!愛知県ですか?_f0202151_19201383.jpg

今日の画像は話の内容と全く関係ありませんが
最後のものは、もっと関係ない、北海道で見たコンビニです。

コンビニも地方独自のものがあるんですね。
お盆に里帰りすると見るでしょうが
鳥取県には「ポプラ」というコンビニがあります。
Commented by なお at 2016-08-05 05:45 x
楽しい出会いが一杯あったんですね。
それも素敵な旅の思い出ですね!

セイコマート、北海道で一番多いコンビニだと
テレビで知ってたんで
私も見つけて入ってみました。
ポプラ、こちらにもありましたが
大手のコンビニが増えてきてどんどん潰れちゃってます。
Commented by guuchan at 2016-08-05 06:54 x
時々、まぁ!というようなご縁もありますが、
これだけ重なると、何か不思議さを感じますね。
 コンビニは知らなかったのですが、
スーパーには幾度も行き、見たことない食材を楽しみましたが、一番驚いたのはお醤油です。
こちらでは、濃口、薄口醤油が中心ですが、北海道では
甘口醤油ってあり・・・(@_@;)

 そうそう、旭川動物園って書いてらっしゃるけど
(旭山動物園)では?
Commented by kyo-ko5 at 2016-08-05 12:49
なおさん、ポプラってあなたのほうにもあるんですね。
コンビニは新しくできたり、つぶれたり・・
働く人も安定してなくて、大変だなぁと思います。

北海道の人は情が深いような気がして
(勝手に思っているだけですけれど・・)
もっと地元の方と触れ合うことができればよかったんですけどね。
それも次の目的地が遠かったので
ひたすら車を走らせる旅だったせいですけど。

一度出かけると、すぐに次も行ってみたくなりますね。
毎日が日曜日とはいえ、そうもできません。
お盆には義理を果たすために故郷へ出かけます。
もうすぐですね~~~
Commented by kyo-ko5 at 2016-08-05 12:59
guuchan、指摘してくださってありがとう!
プレビューで何度も見るのですが
自分で発見できないときがあります。

先日も風と光が、風邪と光になってるのを
UPしてから気が付きました。
まだ、誰も見てないよね~~とあわてて訂正しましたよ。

甘口醤油ですか・・?
友達に、昆布醤油っていうのをお土産に買って来たら
「甘みがあっておいしい」とコメントがきました。
私自身はおうどんのつゆや、煮物に使って
どちらもみりんなど入れるので、気が付きませんでした。

出かけた先でスーパーに行くのは好きです。
その土地の人がどんなものを食べているのか
また、お土産物屋さんにはない、
土地のものが見つかったりして楽しいですね。
お土産物も安く手に入ったりしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-08-04 19:33 | お出かけ | Comments(4)