人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は歌とともに

旅は歌とともに_f0202151_1561780.jpg

♪ちんちらかんちら♪の話は先日書きましたが
旅行に行くと必ず歌が出てきますね。
↑上の画像は??行きのフェリーから見た竜飛岬です。
♪ごらんあれが竜飛岬北のはずれと~♪
と、歌っていましたね。
旅は歌とともに_f0202151_1515359.jpg

江差では ♪えさし こいしや~~ニシン場こいし~~♪
こまどり姉妹です・・・誰がわかるというの??・・・
旅は歌とともに_f0202151_1519192.jpg

函館はさぶちゃん ♪は~るばる来たぜ函館~~ぇ♪
旅は歌とともに_f0202151_15363452.jpg

摩周湖では布施明の顔が浮かび。
旅は歌とともに_f0202151_1641929.jpg

小樽では、東京ロマンチカ

登別の近くを通れば♪ババンババンバンバン♪とドリフターズになり、
苫小牧で「よいとまけ」というお菓子を頂いたら美輪明宏が浮かび
ダケカンバを見れば♪樺の木のほの白き♪

・・・ですけど、みんな歌が古いなぁ~~~
Commented by ファインちゃん at 2016-08-01 08:18 x
おはようございます~♪
京子さんの北海道旅日記をメチャメチャ楽しませて頂きました~☆
青春時代を思い出しましたよ~~♪

京子さん、大丈夫ですよ~上から順番に・・歌・・歌えます~~(^0^)
どの歌も大好きです~~♪

Commented by kyo-ko5 at 2016-08-01 15:24
ファインちゃん、こんにちは~~~!!
歌、わかります?!
歌ってねぇ、すぐにその時代に引き戻してくれるんですよね~
いいですよね~
ファインちゃんとは時代を共有してて嬉しいです。
今度はゆっくりお話ししたいですよね~
歌を歌いながら・・・・・アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-07-31 15:43 | お出かけ | Comments(2)