ノーザンホースパークから支笏湖

f0202151_12132846.jpg

苫小牧のノーザンホースパークへ行きました。
この牛は行く途中の牧場で写したものです。
ホルスタインを見る度「まだらの模様は全部違うのかなぁ」
という疑問を抱くのですが、違うみたいですよね。
f0202151_1218737.jpg

ノーザンホースパークは、いろんな馬がいっぱいです。
f0202151_12185380.jpg

障害物を軽々と飛び越えて「カッコい~い!」
思わず拍手しました。
f0202151_1220057.jpg

馬だけでなく、こんな自転車も借りることができて楽しそうです。
カルガモ自転車というそうで、見た目の楽しさとは裏腹に
こぐのは大変らしいですが、気の合うお友達などと行ったら
テンションが上がりそうですね。
f0202151_12241493.jpg

私たちはこの馬車に乗りました。
f0202151_122515.jpg

ずっと奥まで歩いていくと、競走馬を育てている牧場があります。
馬車に同乗された方が競馬に詳しい方で、いろいろ話してくださいました。
今度、競馬の中継も見てみようと思います。
f0202151_12483940.jpg

さて次は、ウトナイ湖で絵手紙交流の方と待ち合わせです。

札幌でも、おひとりお会いしたい方がおいででしたが
夫との兼ね合い、知らない土地で、どこで待ち合わせをすればよいのやら
場所を決めたところで、うまく待ち合わせ時間に行けるのか・・など
沢山の課題があって、このたびは断念いたしました。
苫小牧は最終地で、ここで帰りの船に乗る場所なので
待ち合わせがしやすかったのです。
ウトナイ湖の道の駅でお会いして、その方の車に乗り換えて
支笏湖などを案内していただきました。
f0202151_12542267.jpg

あいにくの雨模様でしたが、面白く
f0202151_12551352.jpg

この橋の上から見る
f0202151_12561690.jpg

湖に流れ込む川の水の美しかったこと!

あとは話が弾んで、画像を写したのはここまででおしまいです。
f0202151_12573997.jpg

f0202151_12575518.jpg

f0202151_1259277.jpg

f0202151_1303268.jpg

f0202151_1304817.jpg

ウトナイ湖で見かけた、可愛い人形を見ていただきながら
一応観光した場所の報告は終わります。

見てくださった方、ありがとうございました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-31 13:07 | お出かけ | Comments(2)

Commented by guuchan at 2016-07-31 13:31 x
支笏湖、ウトナイ湖、ノーザンホースパーク・・・
幼かった孫と何度も行ったところです。
 そうそう、この近くに北大の研究林があるのですが、
お嫁ちゃんのお母さんと二人でよく散策しました。
あるとき、ずんずん進んでいきますと、
大きな立札が!
読んでみると(クマに出会った時の注意書き)でした。
二人は顔を見合わせた途端、一目散にもと来た道を走りました^^
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-31 16:47
もうguuchanにはかないませんね。
どこをUPしても行ったと言われますから。

熊の注意はあちこちにありますね。
この膨大に生えている蕗を熊が食べられたらいいのにと思いました。
ラムサール条約云々という立て札もあちこちにありましたから
北海道は本当に自然が豊かなんですね。

また計画を立てて行くことができるといいなと思います。