札幌 翌日

f0202151_22322625.jpg

札幌ではこの後、商店街大好きの夫は狸小路に行ったり
夕食もそこでとりました。
f0202151_22335386.jpg

翌朝、北海道庁を見学し
f0202151_2234262.jpg

北大のポプラ並木を見に行きました。
f0202151_2236249.jpg

学生でしょうね、アカペラの練習をしていたり
f0202151_22364199.jpg

競歩をやっている人もいました。
テレビでは見たことがありますが、実際に競歩を見たのは初めてで
すごく早いのに驚きました。
f0202151_2238183.jpg

北大のマンホールです。

これで札幌とはお別れで、苫小牧へと向かいます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-30 22:41 | お出かけ | Comments(2)

Commented by guuchan at 2016-07-31 07:34 x
わぁ~~ アップが超スピードなので
コメントがおっつきません^^
 大通公園のライラックが満開の時に訪れたのは、友達とのツアー旅行でした。
息子たち家族とは夏祭りの時期でした。
あちこちでヨサコイが・・・
 雪まつりに!と思いつつ、寒さに弱い私は全く腰が上がりません。
 札幌に行ったら居酒屋周りが楽しいよ~と
教えられ、一滴も飲めないのに居酒屋周りを楽しんだことも・・・

 あれもこれも、すっかり忘れていたことでしたが、
京子さんのおかげで思い出に浸っています。ありがとう(#^.^#)
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-31 16:33
guuchan,昨日と今日は特に予定がなくて
孫も突然やってくる気遣いもなかったので
ずっと座ってるのはしんどいから
家事をやってはPCの前に座り
更新しては家事をやりの繰り返しでした。

私も寒さには弱いので
流氷を見に行く人には感心しますね。
穏やかな気候歓迎です。