札幌 大通り公園

f0202151_16483780.jpg

ここへ来る前日は、フォルムカードの第8弾の発売日でした。
買ったものの、16日は土曜日で郵便局に行くことができなかったので
ポストに投かんしましたが、風景印が押されていたでしょうか。

札幌本局の風景印はすでにたくさん持っているので
自分あてには投かんしませんでした。
f0202151_1743953.jpg

これは私より一か月ほど前に行かれた方から送っていただいたものです。
f0202151_1784669.jpg

行く前は「名古屋にも久屋大通があるしね」と言っていた夫でしたが
大通り公園のほうに感心して、たくさん写真を撮っていました。
f0202151_17392924.jpg

驚いたのはビアガーデンの準備をしていて
ビールの銘柄ごとにブースがあり、その各々がとっても広いんです。
(あ、写真はサッポロを写さなくちゃいけなかった007.gif
f0202151_17424684.jpg

メニューもこんなに豊富でしたよ。
あと少し滞在を延ばせば、ここでビールを楽しめたのにね068.gif
f0202151_186714.jpg

自販機も札幌ならでの絵柄ですね。
f0202151_1863875.jpg

街も人が多くて活気があるし、街を行く人のファッションも素敵でした。
f0202151_1874393.jpg

こんな馬車も走っていましたよ。
f0202151_1881418.jpg

f0202151_1882887.jpg

f0202151_1884097.jpg

f0202151_1885299.jpg

f0202151_189789.jpg

マンホールはデザインがたくさん!!
あ~~楽しかった!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-30 18:49 | お出かけ | Comments(2)

Commented by アネッティワールド at 2016-07-31 23:02 x
ニシン御殿の写真は朝ドラ「マッサン」で
風間杜夫が演じてたあの場所に似てますが
そのロケ地でしょうか?

北海道にちなんだ歌が走馬灯のようによみがえるのですね。
私も同じです。 すぐ歌に置き換わるんです。
Commented by kyo-ko5 at 2016-08-01 15:18
アネッティーワールドさん、おいでくださってありがとうございます。

朝ドラは、見ているような見ていないようなことで
大まかなあらすじはわかっても、細部を知らないんです。
どうしたもんじゃろうのう・・・・(笑)

同じような時期に北海道を旅行なさったと知って
写真の写し方に大いに関心を持ちました。
私のは、芸術ではなく記録のようなものですから
懲りずにこのまま写し続けることにします。