帯広から夕張へ

f0202151_1237758.jpg

帯広は、街を少し歩きました。
出かける前家族から注文を聞いていたので、六花亭へ行きましたが
応対も丁寧で、夫が「本店は上品だねぇ」と感心していました。

電柱などに取り付けられたスピーカーからは、
地元のラジオ放送が流れているようでした。
ゆっくり聞けば地元情報が得られて面白いでしょうね。
f0202151_12404073.jpg

帯広のマンホールです。
f0202151_12504533.jpg

夕張へは、幸福の黄色いハンカチのロケ地を見るために行きました。
市に入ったとたん、なんともさみしい感じは否めません。
f0202151_12465036.jpg

少しでも買い物などしてあげられたらと思いましたが
ここの見学料はシルバー割引があって、ついそれを使っちゃいました。

さて、この入り口を入ったとたん
f0202151_12524098.jpg

目に飛び込んだのは、このおびただしい黄色のメッセージです。
f0202151_12534459.jpg

私と夫も書きましたから、さらに増えましたよ003.gif
f0202151_12545148.jpg

この台所のしつらえが、なんとも懐かしいです。
f0202151_12553086.jpg

f0202151_12574438.jpg

黄色いハンカチは、ちゃんとありました。
f0202151_12594632.jpg

f0202151_1335979.jpg

f0202151_1365795.jpg

話は変わりますが
f0202151_1373523.jpg

f0202151_1331823.jpg

カーナビの、右上の信号の名前を見てください。
長いでしょ?
地元の人には、これでわかりやすいそうなのですが
私たちは大いに戸惑いました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-30 13:14 | お出かけ | Comments(0)