裏摩周から羅臼へ

f0202151_10414627.jpg

裏摩周の展望台へも行きましたが
私は背が低いし、木が茂っていてうまく写真を写せません。
f0202151_1043943.jpg

せっかくお天気が良いのにね。
f0202151_11335229.jpg

網走国定公園です。
f0202151_11371274.jpg

濤沸湖です。広い・・・とにかく広い・・・・
f0202151_1139172.jpg

濤沸湖の反対側オホーツク海側に、小清水原生花園があります。
これはそこの駅舎です。
f0202151_11415473.jpg

もちろん様々なお花が咲き乱れていますが
原生花園と銘打っていなくても
f0202151_11425771.jpg

道の両側にはお花がいっぱい!
これは蝦夷カンゾウだろうと思います。
f0202151_11554486.jpg

ここで見つけたのがこのマンホール。
ちょっと埋もれていました。
f0202151_11481435.jpg

その日のお宿は羅臼でしたので、ひたすら走ります。
f0202151_1149210.jpg

途中で見たのはオシンコシンの滝です。
ここでも用心深い夫から、一番上に行くことは禁じられました003.gif
f0202151_11512169.jpg

知床峠の途中でキツネを見ました。
f0202151_11521896.jpg

峠はこんな風景でした。
f0202151_11525017.jpg

道路はスリップ防止のため、細かな筋がつけられていて
走ると結構大きな音がします。
途中、熊の湯という露天風呂で夫は汗を流しました。
f0202151_11573448.jpg

羅臼は崖が迫っているうえに、目の前は海で土地が狭そうですね。

民宿の奥様が、札幌の病院に行くお話をされたので
交通手段をお尋ねすると「飛行機で」ですって。
さすが北海道です。
f0202151_15374885.jpg

網走駅前郵便局の風景印です。
ニココという人形のデザインだそうです。
f0202151_1538576.jpg

宇登呂郵便局。知床半島とオジロワシと聞いたような気がします。
f0202151_15421917.jpg

羅臼郵便局です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-28 15:49 | お出かけ | Comments(0)