旭川動物園

f0202151_19485240.jpg

動物園に行くのは何年ぶりでしょう。ワクワクしますね。
まずは、空飛ぶペンギンです。
うまく写せました。
f0202151_19344271.jpg

次はアシカ。やはり大人気ですね。
立ち位置も重要で、↑上の画像は夫が写したものですが
f0202151_19522983.jpg

私の立っていた場所からはこんなふうに、周りの人が写り込んでしまいます。
あら、この親子いいですねぇ。
f0202151_19551097.jpg

シロクマが目の前に泳いでくると、迫力があります。
f0202151_1956105.jpg

鳥のブースでは、人間のほうが檻の中にいるような感じです。
f0202151_195798.jpg

テナガザルはとても活発でした。
上の右側のほうです、わかりますか?
おしっこをする時があるので気を付けてって、張り紙がありましたが
「キャー」と声が上がっていましたから
被害にあった人がいたみたいです。
f0202151_19591499.jpg

ゴリラはポールのてっぺんまで登っていましたが
待っていてもそこから動く気配がありませんでした。
f0202151_2001490.jpg

建物の中にいるゴリラは、ハンモックの中で気持ちよさそうでしたよ。
f0202151_20245422.jpg

このカエル、ポーズをとってかわいかったですよ003.gif
f0202151_2012216.jpg

園の中にあるマンホールは、ナナカマドのデザインでした。
朝方雨が降ったので濡れています。
f0202151_203047.jpg

園の中のポストに入れると、こんな風景印を押してくれます。
これを友達に送ってあげたかったなぁと思いましたが
情報不足で、その時葉書を持っていませんでした。
f0202151_2042957.jpg

園を出てすぐのところにあった郵便局も、こんなかわいいデザインでしたよ。
これからはどの郵便局がどんな風景印かも
下調べして行かなくちゃいけませんね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-26 20:10 | お出かけ | Comments(4)

Commented by guuchan at 2016-07-27 07:30 x
旭山動物園ですね。

 広い広い園内を、1歳と2歳の孫娘をおっけて走っていたのがついこの間の出来事のようですが、
10年たったということです。
今ではとても走れませんよ^^
 今 小6の孫娘が、
「ペンギンさんのところにはいりたぁ~い」と動かなかったのが思い出されます。

 それまで動物園をガラリと違った園の作り・・・
全国の動物園を変えたのが
旭山動物園でしたね。
 それまで、私は動物園ってあまり好きでなかったのですが、
ここに来てからは大好きになりました。
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-27 19:54
guuchan、お孫さんと一緒に行かれて良かったですね。
私は、孫にも見せてやりたいなぁ
じぃちゃんとばぁちゃんだけ来てごめんね
という気持ちでした。
今回は駆け足で見て回りましたが
もし、また来るチャンスがあるならば
もっとゆっくり、じっくり見たいですね。
Commented by ノリペー at 2016-07-30 13:27 x
水族館、有り難う。私達も、二人で行ったり、子供や孫とも、行きましたよ、もう外国は、行く所が無いので、私はもう行きません。バスツアーぐらいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-30 22:45
ノリペーさん、外国はもう行くところがないの?
うらやましいですね。

国内でも、あまり知らない
いいところがたくさんあるようですよ。
先日行ったところを
北海道のUPが終わったら書きますね。

お外様と一緒ににお出かけ下さいませ。
暑いのでご自愛くださいね。