富良野 美瑛

f0202151_15331770.jpg

富良野では富田ファームに行きましたが
今年は6月に気温が低くて、開花が遅いということで
私たちが来園したときは「もう何日か後なら・・・」という咲き方でした。
f0202151_15415092.jpg

夫は富田ファームから見える、山の景色がお気に入りでした。
f0202151_15374281.jpg

この風景印は、私より一週間前くらいに行かれた方にいただきました。
f0202151_15393958.jpg

ここはもう説明は不要に思われますので
ランダムに画像をUPいたしますね。
f0202151_1540358.jpg

f0202151_1541889.jpg

f0202151_15413352.jpg


f0202151_15421343.jpg

ルピナスは華やかできれいですが、道東に行くと
道路端や空き地にいっぱい自生しています。
支笏湖の喫茶店のママさんが「ルピナスは廃屋に生えている草だから
花壇に植えるものではない」とおっしゃってびっくりしました。
f0202151_1551928.jpg

このトラクターバスは、よいアイディアだと思いました。
f0202151_15524138.jpg

こういう四人乗りの車もたくさん走っていて楽しそうでした。
f0202151_15534764.jpg

美瑛はとってもかわいらしいおとぎの国のような街でした。
これは駅舎です。
f0202151_15543181.jpg

写し方がイマイチで伝わりにくいかと思いますが
カラフルな建物で、壁に創業の年号が入っています。
f0202151_15563881.jpg

丘の中腹にハートがあるのがわかりますか?
f0202151_1602082.jpg

ここで四ツ葉のクローバーを見つけましたよ!
f0202151_1613452.jpg

ちょっとお天気が悪くなりました。
f0202151_162577.jpg

f0202151_1623771.jpg

お天気が悪いと写真もイマイチの写りになりますが
ここは日本かしらと思うような風景を、美瑛ではたくさん見ました。
f0202151_1642179.jpg

北海道の道はまっすぐだと聞いてはいましたが
f0202151_1645584.jpg

カーナビもこんな感じに表示するんですよ。
f0202151_1662546.jpg

青い池は神秘的でしたね。
f0202151_167538.jpg

行く前はちょっと遠いなと渋っていた夫でしたが
とっても感動したそうです。

この辺りには、最近usagiさんが行かれていて
素晴らしい画像をUPしておいでです。
フェイスブックの方しか見ることができませんけど
見せてもらって下さい。
f0202151_168488.jpg

最後は丘の町美瑛のマンホールです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-26 16:13 | お出かけ | Comments(2)

Commented by なお at 2016-07-26 21:06 x
↓の小樽もですが美瑛は
次一番行ってみたいところです。
想像通りの美しいところですね!
お花も咲き乱れて本当に素敵です。
いかにも北海道らしい風景に心が癒されます♡
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-27 19:46
なおさん、そうですね。
パッチワークのような風景がどこまでも続いて
どこを見ても素晴らしかったです。
ラベンダー園は何か所かあって
そのどれもが無料で開放していました。
私費でやっていますから、おひとり200円程度お願いします
というところがありましたが
あまり感動したので、帰りにも入れてきました。