ズッキーニ

f0202151_21553475.jpg

友達に、しぼんだ花が付いたままのズッキーニをいただきました。
もちろん絵になるだろうということですから、描いてみましたよ。

友達のおかげで、今年もおいしいズッキーニを食べることができます。
幸せですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-01 22:00 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by なお at 2016-07-02 07:45 x
力強くって夏野菜のパワーもらえそうな絵手紙
すごく素敵です!
私はほんのちょっとだけ畑をしてて
下手なので上手には作れないのですが
モチーフには大活躍なんです。
絵手紙に描くには
ちょっと不格好な野菜の方が良かったりするでしょう。
今朝もズングリムックリなゴーヤを収穫。
固そうだけど絵にはなるかも(笑
Commented by お山ばあちゃん at 2016-07-02 11:13 x
↓のお地蔵さん愛らしいですね。
手作りですか、すごいなぁ!
墨のかすれがいいですね。
私も墨を絞って描いてみましたが、こんなにうまくいきませんでした。
カレンダーの封筒きれいで可愛いですね。
こんな可愛いカレンダーはないですが、作ってみたくなりました。
採れたてのズッキーニ、新鮮で美味しそう!
絵手紙にと画材を頂くと嬉しいですねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-03 20:40
なおさん、畑をやっておいでなんですか。
いいですねぇ~~~
私も社宅に居るときや
ここに引っ越してしばらくは少しやっていました。
成長していく過程が楽しみなんですよねぇ~~
頑張ってください。
作って、描いて、食べて、
幸せなお野菜さんたちですこと。
Commented by kyo-ko5 at 2016-07-03 20:45
お山ちゃん、5㎝ほどの小さなお地蔵様ですけど
楽しみながら作っていた時期があります。
老眼が進んでくると、目が上手に入れられませんね。

封筒は、カレンダーや、カタログ、包装紙、チラシなど
なんでも使えそうなもので作ります。
あて名はどこに書くか、切手はどんなものを貼るか
いろいろ問題が生じてきますが
それを考えるのも楽しいです。
ただ、最近発行の切手は、可愛すぎるのが難点ですね。