目は口ほどにものを言わない

f0202151_1656546.jpg

世間では「目は口ほどにものを言い」とか「以心伝心」などと言いますが
私たち夫婦は、何年たってもなかなかそうはいかなくて
「わかってるやろ?」「ちゃんと言ってくれないと分からない」
ということがたびたびあります。
ですから自分の気持ちはきちんと伝えなくてはいけませんね。

絵手紙は、感謝の気持ちを伝えるために送りました。
関西の人宛てなので言葉は「おおきに」です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-28 21:53 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by なお at 2016-06-29 05:50 x
それはいくら長く一緒にいても
ありますね。
でも言葉にするって簡単なようで
できなかったりしますから
特に感謝の言葉は意識して言うようにしないと
いけないですね。

おおきに
ありがとうよりも
なんだかほっこりします。
可愛いクマさんに添えてあるので
余計嬉しくなりますね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-29 17:06
なおさん、特に一番伝えたい夫に
なかなか感謝の言葉が伝えられませんね。
口に出すのが照れくさくてね(*ノωノ)
普段はなるべく些細なことにも
「ありがとう」を言うように努めてますけど。

むしろ親しい他人のほうが
こうして絵手紙で伝えられるので
伝えやすいかな?