ガチャガチャ

f0202151_142178.jpg

3歳の孫娘は、じいちゃん(わが夫)と出かけたときは
ガチャガチャを買ってもらうのを楽しみにしています。
(夫も買ってやるのが楽しみで
いつも100円玉をふたつしのばせています)
先日出てきたのはこのバイキンマンのおもちゃで
私が「かわいいね」と言ったら
「バイキンマンだから、かわいくない」と言って
私に手渡して帰ってしまいました。

なので、絵手紙のモデルになりましたとさ。

泉佐野市では「タオル筆コンクール」が復活するかもということなので
今日は久々にタオル筆で描いてみました。
教えていただいた筆より、小さめに作って
墨をしぼってしぼって描きました。
目などのラインは、サインペンを使いました。

ところで、必然的にたまるのは、ガチャガチャのカプセルです。
最初は捨てていましたが「何かに使えるかも」・・・と
今、集めています。
何かアイディアはありませんか~~?
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-25 14:18 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by お山ばあちゃん at 2016-06-25 19:17 x
まぁ、可愛いバイキンマンですねぇ。
バイキンマンは知っていますよ。
そういえば孫が小さい時、ガチャガチャ
やっていましたねぇ。
2つ以上はダメよって言っていましたぁ(笑)

タオル筆のかすれがいいわぁ!
タオル筆はどうしても幅広くなりますね。
私も小さく作って、墨をしっかりしぼって描いてみたくなりました。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-25 20:08
お山ちゃん、ガチャガチャは料金に見合ったものが
出てこないような気がして
自分の子供にはけん制していました。
今は200円で孫も夫も楽しめればいいじゃないかという気持ちです。
月に2回程度ですしね。

墨で書くとき、にじみとかかすれに憧れますが
なかなかうまくいきませんね。
この方法だと、かすれはばっちりです。