孫の代理で

f0202151_13391987.jpg

今日も、父の日関連の話題です。
これは父親になって初めて父の日を迎える娘婿さんへ。
12日に無事お食い初めを済ませた孫の
代理で父の日に送ります。
お食い初めのお祝いに送ったのが
鯛の張り子の絵手紙です→こちら
f0202151_15491162.jpg

今日の絵手紙のモデルは三春の張り子です。
これはめんどりかなと思いますが
気が付かないふりをいたしましょう041.gif
[PR]
Commented by お山ばあちゃん at 2016-06-15 12:15 x
わぁ、ニワトリさんにヒヨコちゃんが乗って可愛いわぁ!
お婿さん、さぞお喜びのことでしょう。

もうお食い初め済まされたのですねぇ。
丁寧に行事をされるのですね。
お孫さん可愛いねぇ!

そういえば孫が1才の時に1升餅かな、背中に担がせたわぁ。
もう遠い昔の事ですが、やはり懐かしいですねぇ。

Commented by kyo-ko5 at 2016-06-15 20:42
お山ちゃん、丁寧にしてくださったのは
先方のおうちです。
結婚してしばらく子供に恵まれなかったので
やっと生まれて、先方様に対してやれやれと思いました。
お食い初めでも、ご両親がうれしそうにしておいででしたので
本当に安心しました。

一歳の誕生日には、一生餅を背負わせますね。
一歳児でも力があって背負ってしまうのには感心します。
子供の健やから成長と、幸せを願うのは
いつの時代の親でも同じですね。
by kyo-ko5 | 2016-06-14 15:52 | 絵手紙 | Comments(2)