猫の大黒様

f0202151_1601172.jpg

この猫の大黒様は、絵手紙いいnetの京都展の時
伏見稲荷で購入しました。

この時「イノダコーヒ」のことも教わって
その後、京都へ行く度に立ち寄ってコーヒーを味わっています。

絵手紙は、大きな悩みを抱えている友達に送りました。
ちょこっとでも笑ってくれたら嬉しいんですけど。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-06 16:06 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by なお at 2016-06-07 05:57 x
おはようございます(^^♪
満面の笑顔の大黒猫さん!
こんな素敵な絵手紙をもらったら
きっとお友達の方も笑顔になられることと思います。

イノダコーヒー
私も京都に行った時に立ち寄ったことを思い出しました。
長いこと京都行ってないなあ~
行きたいなあ♡
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-07 21:34
なおさん、こんばんは。
ほんの一瞬でも笑顔になって
辛さを忘れてくれるといいなと思って送りました。
がんばろう!と思ってくれるともっと嬉しいけど。

私も注意されたのですが
「イノダコーヒー」じゃなくて「イノダコーヒ」だそうですよ。

あの雰囲気も楽しみたくて
一番最近では城崎からの帰り道に寄ったのですが
駐車場がなくて、コインパーキングに入れたので
コーヒー代がお高いものになりました(笑)
池波正太郎が足しげく通ったとかで
池波ファンの夫は同じ行動をしたがるのです。

ショップで豆を買って帰るのですが
同じ味には全く入れられません(笑)