小幡でこ

f0202151_19552420.jpg

何年か前、五個荘の「小幡でこ」の作家さんを訪ねて
何点か購入してきました。

このお福さんもその中の一点ですが
よく見かけるお福さん人形のように
かわいらしい顔はしていないので
今まで絵手紙に描けないでいました。

今回やっと描けたので
孫にお菓子をくださった方のお礼状に送ります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-05 20:05 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by お山ばあちゃん at 2016-06-06 05:33 x
↓のビワ、美味しそう!
ほんとビワは高価でなかなか買ってまでは食べられませんね。

まぁ、お福さんに両手をついてお礼を言われるなんて
最高ですねぇ。
貰われた方はびっくりされ、さぞ嬉しいことでしょうねぇ。
こうしたお礼状が出されるといいけど、なかなか描けませんね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-06 15:53
お山ちゃん、果物をおいしそうに描くのは
なかなか難しいですね。
おいしそうって言ってもらえてうれしいです。

お礼状は、間髪をおかずに出しなさいと
子供の時に教わりましたが、これも難しいです。
今回は、たまたま描いて置いてあったものを利用できましたが
気乗りがしないときに描いた絵は、気持ちがそのまま絵に表れて
送りたくなくなります。
なんのかんのと言い訳の多い私ですね(;'∀')