枇杷に寄せて

f0202151_20154681.jpg

子供の頃、枇杷はほとんど買ってもらえませんでした。
この年になった今でも、リンゴやミカンなどに比べると
割高に感じられて、ほとんど買うことがありません。
でもその味は大好きなので、今でもあこがれの果物です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-04 22:38 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by 華葉 at 2016-06-05 18:10 x
お久しぶりです。
庭の枇杷の木に優しいオレンジ色の実が生っています。
カラスやヒヨドリに食べられないように紙に包まれていますが、そっと外して熟れたものから捥いで食べています。
スーパーで売っている枇杷、お高いですね〜。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-05 20:11
華葉さん、こんばんは~
まぁ!お庭に琵琶の木があるんですね。
うらやまし~~~い!!

私の生まれ育ったところは寒くて
そういう実のなる木がありませんでしたので
今、お庭さえ広ければ、そういう木をたくさん植えたかったのですが
いかんせん、お庭が狭い、日当たりが悪い、ガレージとして使ってる
そんな理由で、何も実のなる木がありません。
いいなぁ、お庭にあって。