線の練習

f0202151_16463849.jpg

絵手紙では線が大切と言われますので
時々初心に帰って線の練習をするほうがよいのでしょうね。
でも半紙に描くのはちょっと・・・と思っていたら
友達にヒントをいただきました。
時節柄カタツムリです。
f0202151_16495345.jpg

あとでレインボーカラーにでも色付けをしましょうか。

でもカタツムリって、本物を観察したら
こんなふうではないんですよね。
線の練習だから許していただきましょう。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-06-03 16:52 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by なお at 2016-06-03 21:02 x
線の練習、おろそかにしています(汗

カタツムリ、私は一筆書きのカタツムリを教えて頂きました。
次回のデイサービスのボランティアの時にしようかな
って思っています。
一筆書きは無理そうなので点々で下絵を書いておかないと
ダメかなあ。

目はシールですか?
貼り方によって表情が変わりますね!
可愛いです!!
Commented by お山ばあちゃん at 2016-06-03 21:09 x
↓の沖縄の焼き物の抱瓶ステキ!
アダンの筆で描くのは難しそう。

カタツムリ、線の練習も兼ねていいのが出来あがりましたね。
絵手紙教室に行くと、最初は必ず線の練習をするのですが
家で絵手紙を描く時は忘れて練習をしないので、上達しないし
筆で描くのが遠のきます(笑)
次は練習してみようっと(^▽^)
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-04 15:19
なおさん、こんにちは。
いやいやいや、なおさんの線はなかなかのものです。

一筆書きってどんなカタツムリなんでしょうね。
私がボランティアに行ってる時にやったものは
筆を持ちなれていない人には難しいって言われたことがあります。

いろんな人がいて
どの人にも喜んでもらうのは
大変な努力ですよね。
ご苦労様です。
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-04 15:22
お山ちゃん、アダンの筆は
私が使い方が下手なんでしょうけれど
なかなか特徴がつかめません。
何度か使いこむと特徴がつかめるでしょうか?

カタツムリは、練習でありながら
ちゃんと色を付けると
絵手紙として送ることができるのがいいかなと思いました。