折り鶴から連想して

f0202151_2143986.jpg

先日、オバマ大統領が広島に折り鶴を持参されて話題になってますね。
では私も折り鶴を・・・・って「アレレ?」ですね。
これはコウノトリです。
今年、3月30日に豊岡のコウノトリの郷でいただいた折り紙です。
f0202151_21474710.jpg

コウノトリはちょうど営巣していて、係の方が熱心に説明してくださいました。
沢山苦労話を聞いたので、帰りがけに募金箱に寄付したんですね。
そしたら「今、寄付をしてくださった方、粗品があります」と
受付から呼ばれて、誰も見ていないと思ったのでびっくりしました。
その時いただいたのがこの折り紙です。
f0202151_2147834.jpg

コウノトリの郷へ行ったのは2度目で、前回はこのポストに投かんしました。
f0202151_2155570.jpg

その時の絵手紙は、これです。
消しゴムハンコですが、ずいぶんへたくそです。
f0202151_2204225.jpg

以前もUPしましたが、豊岡はカバンの街なので
こんなバスが走っています。
荷物みたいに乗せられて行くんですね003.gif

今日は、オバマ大統領のことから、2か月も前の話をUPしました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-05-31 22:05 | お出かけ | Comments(4)

Commented by なお at 2016-06-01 06:05 x
おはようございます(^^♪

見たことある~って思ったら
やっぱりでした。
私も同じのをもらいました♡
でもこのバスは見たことがないです。
豊岡、時々行くんですけどね。
カバンの中に入ってるみたいですね!

消しゴムハンコのこうのとりと赤ちゃん
可愛いです!!
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-01 13:01
なおさん、こんにちは。

同じものを持っておいでなんですか?
やっぱり寄付をなさったの?

私ねぇ、ほんの軽い気持ちで、ほんのちょっぴり寄付しただけなのに
呼ばれて記念品をいただいて、すっごく恥ずかしかったです。

ここへ行けば、コウノトリは必ず見ることができますが
近くを車で走っていると遭遇することがあって
そういう時はすごく「ラッキー!」って思いますね。

バスも、前回も今回も見ることができて
「面白い!!」って興奮しました。
考えた人すごいですね。
前後左右どこから見てもカバンなんですもの。
楽しすぎます。

豊岡で買った頒布バッグを夫も息子も使ってて
いつも豊岡を身近に感じています。
Commented by なお at 2016-06-01 18:05 x
ハイ、ブログで確認したら
一昨年コウノトリの郷公園に行ってますが
その時にもらいました。
私もほんのちょっとだけ寄付をしましたよ(笑

私の住んでるところも同じバス会社なのですが
この辺を走ってるのは
全面に竹田城跡が書いてあります。
カバンのバス、見てみたいです!
Commented by kyo-ko5 at 2016-06-01 19:45
なおさん、こんばんは。
わぁ!竹田城跡のバス!素敵ですねぇ~~~
竹田城跡には、まだ柵などが作られる前に行きました。
すっごく感動しましたよ~~~!!
この感動を誰に伝えたら共有できるだろうと考えて
お嫁さんのお姉さんの旦那様で、お城大好きの人に伝えました。
なおさんが住んでる町だと知ったから
また行ってみたいわ。