温泉へ

014.gif
f0202151_21521839.jpg

このところ孫を預かったり、それにかかわる用事が続いています。
一歳半の若様は一時も目が離せないし
3歳のお姫様は、ごっこ遊びしたり
お絵かきや、紙飛行機を作って飛ばしたり
消しゴムハンコを押してみたりの遊びに付き合っていると
Blogを更新する気力が残っていません。
f0202151_21592676.jpg

今日は4時に保育園にお迎えに行くという予定だけだったので
夫と近場の温泉に行ってリラックスしてきました。
f0202151_2224318.jpg

あぁ、リラックスしすぎなのかな・・・・
もう寝ます019.gif 014.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-05-27 22:06 | お出かけ | Comments(6)

Commented by なお at 2016-05-28 12:28 x
お孫さんのお相手
楽しそうだけれど疲れるでしょうね。
でも京子さんみたいなお婆ちゃまだったら
お孫さんも、特に女の子は
色々楽しいことを一緒にしてもらえて嬉しいでしょうね。
温泉で少しは疲れがとれましたか?

ドクダミの絵手紙
さすがさすがです。
葉っぱの色もすごく綺麗です!
Commented by お山ばあちゃん at 2016-05-30 16:21 x
お孫さんは可愛いけど、その分疲れもありますねぇ。
でも可愛いのよねぇ。

下の孫が「おばあちゃんここに座ってアンパンマン描いて」って言っていたのがこの前のような気がします。
あの頃はせわしい気がしましたが、今思えばあの頃は
私もまぁまぁ若かったしよかったなぁと、懐かしく
思い出しました。

わぁドクダミ草、ステキ!
今、ドクダミ草が花畑1面に生えています。
今日は早朝、ドクダミ草を取ったのですが、根が残るので
毎年増えていますね。
友達がドクダミ茶はいいよと聞いていたので
あまりにきれいだったので、きれいに洗って少し
陰干しにしました。
さて、お茶になるかなぁ(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-30 16:25
なおさん、こんにちは。
絵手紙をほめてくださったので
思わずスクロールして見直してしまいました。
ありがとうございます。

孫はまだ一つのことに落ち着いて取り組むということはできなくて
すぐに「今度は何する?」というので
遊びを考えるのが大変です。
お手伝いもやりたがりますが
やれそうなことを考えるのに時間を要したりしてね(笑)
孫がいればこその悩みですから
ありがたいことですよね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-30 16:34
お山ちゃん、こんにちは。
嬉しいことも、大変なことも 
過ぎ去ってみればみな思い出になると考えるので
楽しんでやろうと思っています。

ドクダミねぇ、今年は草引きをいい加減にしたので
庭中咲き誇っています。
根っこをきれいにとるのが大変なんですよね~~

お茶も体によさそうですね。
私は化粧水を重宝していますよ。
若いときは吹き出物が出やすいたちだったので
ドクダミの化粧水がてきめんに効きました。
今はあまり吹き出物もできなくて
それは歳をとったということなのかな・・・・・(苦笑)
Commented by むつみ at 2016-05-30 22:32 x
私も今2歳4か月の孫(男の子)を育ばば中です。5分もジッとしてないので、ほんと日々大変です。。
娘の出産予定まであと20日(もっと早くなりそうやけど)もう一声頑張ります。
お葉書もゆっくり書きたいなぁ
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-31 20:18
むつみさん、それは大変ですねぇ
お察しします。
一歳半の孫息子も、階段は登る、玄関に降りる
あちこちの引き出しを開けまくる・・・で
預かると家の中じゅう散らかってます。
こういう状態も、過ぎ去ってみればアッという間なんでしょうけど。

これからもっと大変ね。
頑張ってください!!!