長生きしてください

f0202151_21401462.jpg

母の日に、口紅をプレゼントしてもらいました。
これはそのお礼状です。

タイトルの言葉は、同じく母の日に貰ったお花につけられていた
メッセージカードの言葉です。

「長生きしてください」は、かつて私が
私の祖父に対して言ったことがあります。

祖父にかわいがられて育った私は
(田舎の言葉で「ほんそ」と言います)
祖父が大好きで「長生きしてね」と
千羽鶴を折ったこともあります。

私が子供の時、祖父に対して言った言葉を
今年は私が受け取ることになるとは・・・・
感慨深いですね。
[PR]
Commented by guuchan at 2016-05-11 12:20 x
うっとりするくらい、素敵な絵手紙ですね。
何てセンスあふれるお洒落な絵でしょう~

 孫たちから貰うカードに添えられている言葉は、必ず
(長生きしてね)
嬉しいのですが、そんなことを言われる年齢になったんやぁ~と少しさみしくもあります。
 ちなみに、今年高校に行った孫の小学校の修学旅行のお土産は、(長寿)と書いたおしゃもじのストラップでした^^
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-11 20:30
まぁ、guuchan上手にほめてくださって!!
ありがとうございます。

ちょっと空間があきすぎて失敗だなと思いましたが
このまま送ってしまいました。

そうですね、孫の立場からおばあちゃんを見れば
長生きしてくださいになるんでしょうね。
「いつまでも若々しく」っては言えませんね~(笑)
by kyo-ko5 | 2016-05-10 21:48 | 絵手紙 | Comments(2)