九頭竜で

f0202151_2142390.jpg

越前へ行った時の帰り道、夫はほとんど下道を走りましたが
九頭竜道の駅へ着いたとき「ちょっと休憩したい」と言いました。

それで私は邪魔にならないように車外に出て休憩所へ行くと
「カイロプラクティック・10分間 1000円」という張り紙があったのです。

これはちょうどいいと思って行くと、小柄な女性の方が迎えてくれました。
カイロプラクティックのPRのために
週に一度その場所を借りて施術されているのだそうです。

10分間なので、肩や腰どこか一か所のみということでしたので
私は足をお願いしましたが、丁寧に施術してくださり
決してリピーターにはなり得ない私の質問にもいろいろ答えてくださいました。

嬉しかったです。
私も人様に接するときのお手本にしようと思いました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-05-09 22:03 | 絵手紙 | Comments(3)

Commented by guuchan at 2016-05-10 07:43 x
永平寺↓にコメントしようと、やってきたら・・・(^^ゞ

 今一番行きたい処で、本当ならこの秋に行く予定でしたが、今年は無理でしょう~
回廊、天井絵素敵ですね。

 絵手紙の素敵なことは言うまでもありませんが、
言葉、文字も素敵で・・・
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-10 11:21
guuchan、先日話していて
ここへ行こうとされてるのかなと思ったので
あなたへのメッセージのつもりで
タイトルに階段をつけました。

車いすにも対応されているようでしたが
そこまでではありませんものね。

私にとっては「また、階段?」「まだ、階段!」って感じで登りました。

文字は、ここでは筆ペンを使いましたが
使い古した筆、サインペンの時で
自分でもおかしいように文字が変わります。
Commented by kyo-ko5 at 2016-05-10 11:24
あ、違いました!
ここは使い古しの筆
カーネーションが筆ペンです。