人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセナテラス

ブセナテラス_f0202151_1943944.jpg

夫が前回沖縄へ来たときはブセナテラスへ泊ったそうで
きれいだから見に行こうと連れて行ってくれました。
ここは沖縄サミットの会場「万国津梁館」が隣にあって見学をさせてくれます。
ブセナテラス_f0202151_19463385.jpg

行ってみると小渕さんの銅像がありました。
こんなところにいらっしゃったんですね。
万国津梁館はとてもきれいでしたが
画像があまりうまく撮れていなくて申し訳ないです。

今回の旅でのハプニングは、夫のカメラが壊れてしまったことです。
夫と私では視点が違うので、時々夫の画像を拝借するのですが
途中から夫の画像が無くなりました。
只今メーカーに修理に出しています。
今までにUPした画像で私が写っているものは夫のカメラです。
ブセナテラス_f0202151_19521841.jpg

ここには海中公園があって、興味津々の私は「見たい」と申し出ました。
ブセナテラス_f0202151_19533217.jpg

向こうに見える海中展望塔まではこの橋を歩きますが、ちょっとビビりました。
小さな男の子が元気よく走って行くので
思わず「ボクすごいね!」と声をかけてしまいました。
展望塔の狭いらせん階段を下りて一番下に降りると、丸いのぞき窓があります。
ブセナテラス_f0202151_19581998.jpg

水族館ではありませんから、魚が見えるかどうかは運任せですね。
ブセナテラス_f0202151_200561.jpg

ブセナテラス_f0202151_201281.jpg

これだけ見えたら上々なのでしょうか。
ブセナテラス_f0202151_2041014.jpg

くまのみだけは窓の周りにネットを張って、必ず見えるようにしてありましたが
小さな子供に大人気で、私がいい画像がとれるまで粘っているのはいけない気がして子供たちに譲りました。
外国の子供たちが多かったように感じました。台湾?韓国?
ここでも初めての体験でした。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-04-28 20:15 | お出かけ | Comments(0)