姫ゆりの塔

f0202151_1018442.jpg

夫が沖縄へ行くなら鎮魂もしなくちゃいけないっていうので
実は姫ゆりの塔へは一番最初に行ったんです。
f0202151_10202889.jpg

入口の前にある売り場でお花を買って献花しました。
f0202151_1023565.jpg

すでにたくさんのお花が供えられています。
この花束、かなり沖縄独特のように感じました。
花の順番は決まっているようで
一番下はハイビスカスでした。
f0202151_1026459.jpg

全国からの千羽鶴も沢山飾られています。
f0202151_10264128.jpg

女生徒の書いた作文を読んで
改めて戦争のむごたらしさを感じました。

沖縄に着いた早々こんな重たい気分になってしまって
それからの観光がどうなることやらと思いましたが
次に行った沖縄ワールドではエイサーをやっていて
気持ちを切り替えることができました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-04-27 10:35 | お出かけ | Comments(0)