斎場御嶽(せいふぁーうたき)

f0202151_92303.jpg

斎場御嶽は行ってみたかった聖地のひとつです。
f0202151_9252579.jpg

三角の隙間はかなり広いです。(誰?)
f0202151_926532.jpg

f0202151_929142.jpg

祭祀を行う場所の右側に二つの甕があり
上の突起から水がしたたり落ちていて
ちょうど甕に入るようになっていました。
神聖な水なのだそうです。
f0202151_9324333.jpg

途中にこのような場所があって
戦争中、銃弾が撃ち込まれてできた穴なのだとか。
f0202151_9345467.jpg

途中に「海のイスキア」というおうち喫茶がありました。
f0202151_9363171.jpg

おうちもお庭も素晴らしい!!
f0202151_937539.jpg

こんなロケーションのいいところに
こんな広いお庭のおうちが持てることが不思議でした。
f0202151_9312580.jpg

マンホールです。
f0202151_9431427.jpg

夫が自分用に買ってきたお茶碗を描いてみました。
沖縄のものを描くのだからと思いついて
アダンの筆を使ってみました。
実のほうではなくて枝で作られたものです。
f0202151_9474055.jpg

アダンの実今回も見ましたよ。
前回の沖縄の旅はこの筆を探し回ったことを懐かしく思い出しました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-04-26 09:50 | お出かけ | Comments(0)