眠くて眠くて・・

f0202151_20381632.jpg

ついに風邪をひいてしまって、一昨日の夕方病院に行きました。
夕食後、処方された薬を飲んだら、もう眠くて眠くて起きていられません。
ぐっすり眠って「もう朝か?!」と目を覚ましたら
隣の布団に夫がいません。
まだ夜中の12時前でした。
そのまま再び寝て、目を覚ましたらなんと朝の8時でした005.gif
そして昨日、午後3時ごろになったらまた睡魔に襲われて
眠って夕方食事を用意してまた寝てというようなことでした。

今日は何とか起きていますが、咳がちっとも止まりません。
と、こう書いていたらカリンやマルメロのお酒を
たくさん仕込んであることを思い出しました。
今からそれを飲んでみます。
うふっ!楽しみ発見しちゃった037.gif
f0202151_205091.jpg

先日行った「高遠」の風景印です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-04-14 20:52 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by なお at 2016-04-15 13:45 x
風邪、大丈夫ですか?
今年の風邪は喉にくるようで
私も次女も咳が長引きました。
カリン酒が効いたら良いですね。
マルメロっていうのは知らなかったです。
お大事にして下さい。
Commented by kyo-ko5 at 2016-04-15 20:30
なおさん、ありがとうございます。
昨日まではほんとに咳がひどかったのですが
今日病院に行って訴えたら
「どの人でも咳が一番長引きます」と言われました。

マルメロってカリンの仲間のようです。
秋の信州に行ったとき、直販店で沢山売ってるのを見ました。

効果はどうなのかわかりませんが
4年前に仕込んだもので、おいしかったです~~~~