陶器祭り

f0202151_2151766.jpg

とっても暖かな春の一日、岐阜県多治見市の陶器祭りへ出かけてきました。
今日のお祭りは、クラフトフェアと,クリエーターズマーケット
そして伝統的な美濃焼祭りと、全部一度に楽しめます。

お隣の県ですが、我が家からは車で30分ほどで行けるんですよ。

この画像はクリエーターズ、若い作家さんが多いので
伝統的な器とは感性の違う作品が並んでいます。
ハイヒールの花瓶が面白いなと思って見ていたら
これでビールも飲めますよ・・ですって。
f0202151_210920.jpg

こちらは子供のお店で
子供たちが一生懸命陶器をきれいにして並べています。
f0202151_211572.jpg

多治見市のキャラクターはうながっぱで
やなせたかしさんのデザインだそうです。
大道芸もやっていて、どこに行ってもとても沢山の人出でした。

今日はプレゼントにする陶器を少しだけ買って
あとは見て楽しんできました。
f0202151_2174064.jpg

ところで、きゅうママさんが折りたたむ絵手紙を紹介されていたので
真似をしてやってみました。
f0202151_2192580.jpg

ところが半紙ではこんな小さな形になってしまいました。
外の表紙が9センチ×9センチです。
今度もう少し大きな紙でチャレンジしてみます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-04-09 21:17 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チーコ at 2016-04-14 20:59 x
今目がショボショボしていま~す。
折り方を一生懸命眺めています。
ここが山折りでしょ~?ここが谷折りでしょ~?と・・・
ピタと合わないけれど・・・なんとなく(笑)
最近ハガキが高くなりませんか?
今まで使ってたハガキが倍よ~
失敗作で今年も吊り雛をまた真似を・・・(^▽^笑)
Commented by kyo-ko5 at 2016-04-15 20:26
チー子さん、この絵手紙今度作って送りますね。
明日からちょっとバタバタするので
五月になるかもしれませんが、気長に待ってください。

チー子さんてスマホに代えられましたか?
Commented by チーコ at 2016-04-15 21:28 x
まだ機種変更していなくて少しの間文字入力練習です。
なかなか上手く入力出来ないの・・・
タブレットで練習するように言われてたけれど
ゲーム専用で・・・この年になると物覚えが悪くて~
皆さんスマホに変えてるのでそろそろと思ってね~
「6月に機種変更するからな」だって~大丈夫かしら?

何時迄も待ってるよ~楽しみに・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2016-04-16 07:48
おはよう!
ラインのお友達にチー子さんの名前が入ってきたので
スマホに代えられたのかなぁと思いました。

スマホって入力しにくいですよねぇ~~
私はしょっちゅう,途中で送信して誤ってばかりです。
ラインが送れるのなら、それでやると
入力の練習になります?