人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山

蒜山_f0202151_20482452.jpg

3月26日に蒜山へ帰省して、昨日4月1日に帰宅しました。
蒜山は寒いだろうなと予想していたのですが
想像以上の寒さで驚きました。
蒜山_f0202151_20503398.jpg

27日は雨が降って、
その夜は吐く息が白く見えたほどです。
蒜山_f0202151_20515071.jpg

休む時は、電気毛布にもこもこの真冬のパジャマを着て
肩にはケープを付けて寝ました。
蒜山_f0202151_20543664.jpg

ヒートテックやカイロも持参して正解でした。
蒜山_f0202151_2057234.jpg

コートもダウンでいいほどでしたが
さすがに往復はそれではみっともないと思ったので
春のコートに、ストールなどでしのぎました。

帰宅してみれば、桜が満開で
まるで浦島太郎のようです。
Commented by guuchan at 2016-04-03 11:26 x
お帰りなさい\(^o^)/
蒜山は何度か行きましたが、
昨年の夏の猛暑には参りました^^
いろいろ。旅されたのでしょうね。
ご報告、待っています~~~
Commented by kyo-ko5 at 2016-04-03 21:35
guuchan、ただいま~~
夏の日中の暑さは、今はどこでも大変ですね。

このたびは、まだ春浅き蒜山で
さすがに雪は残っていませんでしたが
土筆がやっと頭をのぞかせ
水仙が開き始めているところでした。

あ、雨が降った晩は山は雪だったようで
大山と蒜山は白くなっていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2016-04-02 21:04 | お出かけ | Comments(2)