ありがとうございます

f0202151_1250534.jpg

お久しぶりです。
忙しくて時間がないというわけではありませんが
私が普段使っている部屋を
娘母子に提供しているので
私が絵手紙を描いたり、パソコンをする場所がないのです。
f0202151_12535036.jpg

今日はお婿さんとともに検診に出かけているので
束の間、パソコンの前に座っています。

女の子が生まれるということはわかっていましたから
家中にありったけのお雛様を飾りました。
毎年のように増えるので、かなりの数があるのに
自分でもびっくりしましたよ。
画像に写っているものは、ほんの一部です。
f0202151_1361125.jpg

時節柄、お祝いの絵手紙はお雛様の図柄でくださるので
それもとっても嬉しくて、以前いただいたものも加えて
部屋に飾っています。
お祝い絵手紙を下った皆さん、ありがとうございました。

一番上のウサギのものは
えみこさんにいただいたヒントをもとに作ってみました。
えみこさん、ありがとうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-03-02 13:14 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by guuchan at 2016-03-02 14:05 x
お久しぶり~~
お忙しくも幸せな日々でしょうね。

 あでやかで可愛い絵手紙\(^o^)/
さすが、京子さんの絵手紙だけあり、可愛いセンスがあふれていますね。

 まだまだ、お忙しいのでしょう~
お体気を付けてくださいね<m(__)m>
Commented by kyo-ko5 at 2016-03-03 14:38
guuchan、早速のコメントありがとうございます!
さほど忙しいとは思いませんが
外孫を預かっているのですから
慎重にとは思いますね。

忙しさよりも気温のアップダウンが激しくて
そちらの体調管理に気を使います。

あなたもお元気でね。
Commented by なお at 2016-03-03 16:05 x
う~~ん!!なんて可愛いんでしょう♡
ウサギのお雛様、素敵です!!

お孫さん、可愛いでしょうねえ。
たくさんのお雛様を飾ってもらって
今日はにぎやかで楽しいひな祭りですね。
お忙しいと思いますが
お体には気をつけて下さいね。
Commented by たまも at 2016-03-05 17:02 x
うわぁ~、うさぎさんのお雛様可愛い。
いつも思うがアイデアはどこからと思います。手間をかけていて受け取った人をにっこりさせます。
私も頂いたお雛様ずっとパソコンの横に飾り毎日眺めています。

毎日忙しいと思いますが、娘さんとお孫さんとの時間を楽しんで下さいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-03-09 07:17 x
コメント欄がどうしても開かなかったのですが
今日は開いたぁ、よかった!

この可愛いうさちゃん、届きました。
色々工夫されて超可愛いわぁ!
ありがとうございました。

お孫さん、すくすくお育ちの事と思います。
可愛いでしょうねぇ!
沢山のお雛さま、皆さんで楽しめますねぇ!
お雛さま、見ているだけで気持ちがほんわかして
いいものですねぇ。

ここ2,3日暖かいこと。
♪もう春ですねぇ!
Commented by kyo-ko5 at 2016-03-18 21:37
なおさん、こんばんは~~~!!
長い間コメントしないでごめんなさいね。
実の娘とはいえ、あまり頻繁に部屋に入って行くのははばかられて
コメントをしないで過ぎてしまいました。

居間には夫のパソコンを置いてあるのですが
やはり慣れたキーボードでないと打ちにくいですね。
それに彼のは画面がワイドなので
シニアグラスをかけて見ると、
画面が湾曲して見えるということも発見しました。

そんなわけで、やっと自分のパソコンから打ち込んでいます。

お雛様の絵手紙は楽しいですねぇ~~
一年中お雛様を作っていたいものだとさえ思います。
来年に備えて、和紙を心がけて買っておきましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2016-03-18 21:45
たまもさん、こんばんは~~~
せっかくおいでくださったのに長い間コメントしないでごめんなさい。
↑のなおさんのコメントに書いたようなわけで
自分のパソコンから離れていました。

たまもさんにいただいたお雛様も
まだ壁に飾って眺めています。
お雛様の絵手紙は見ていて心が華やぎます。

たまもさんと言えば、やっぱり足助です。
今年は足助に「中馬のおひなさん」を見に行ったんですよ。
娘がお産する前「産気づいたらすぐに連絡して~」と
夫と二人で楽しんできましたが
紅葉こそなけれ、橋の風景ではあなたを思い出していました。
Commented by kyo-ko5 at 2016-03-18 21:53
お山ちゃん、苦労してコメントを入れて下さって
ありがとうございます。
ここのコメント欄の扱いは難しくて
私自身でさえも、言うことを聞いてくれないことがあります。

長い間、お返事をほったらかしでごめんなさい。
一か月検診をクリアして,娘母子が帰って行きました。
新生児は、一日ごとに成長して新たな発見があり
楽しませてもらいました。
沐浴の好きな子で、とても気持ちよさそうにしているので
最初はおっかなびっくりでしたが
だんだん余裕が出てきて、しっかり洗ってやれるようになりました。
抱っこもいっぱいして,いなくなると淋しいかなと思いましたが
意外とそうでもなく、自分のやりたいことを楽しんでいます。